top_line

ティモそっくりな弟ができたよ!ラグドールの子猫がトビーのおうちにやって来た

マランダー



 みんなに愛されたラグドールのティモが、虹の橋を渡って行ってから5ヶ月が過ぎた。ひとり残された弟分のトビーも、ティモのいない毎日をさびしがっていたようだ。

 そして今から1週間前、前回の記事で予告したとおりに、トビーのところへ可愛い子猫がやって来たよ! ティモにそっくりな弟分、ミカとトビーとの初めての顔合わせシーンが届いたので、まずはぜひ見てやって!

Cat meets kitten for the first time (Toby and Mr. Mika)

 新しくこのステキなおうちにやって来たのは、なんとティモをちっちゃくしたような子猫のミカくん。現在生後14週になる、シールセピア・ラグドールなんだそう。

 まずはガラス越しにご挨拶。なにやら納得いかなげなトビーの挙動が怪しいかも。


 だって、ね? このお顔。ティモがちっちゃくなって戻ってきたみたいなんだもん。


 2日目はもう少し近くに寄ってみた。


 ミカの方はトビーを意に介する様子もなく、おうちの中の探検に余念がない。


 そしてファーストエンカウンター。どっちかっていうとトビーは状況を理解してなくって、ミカはゴーイングマイウェイな感じではある。



 ミカはとても穏やかで優しい性格で、トビーがテンパってもそれにつられることなくおっとりと過ごしているそうだよ。



 コメント欄にも「ティモそっくり!」「ティモ二世?」といった声がたくさん寄せられていたけれど、ミカは見た目だけじゃなくってその行動もティモに生き写しだったりするらしいんだよ。その様子はまた次の機会に紹介したいと思っているんだ。

 これからもトビーとミカのステキな日常的風景を、マランダーでお見せしていくので、ぜひ楽しみにしていてね。

 早速仲良し。トビーとミカのツーショット。
この投稿をInstagramで見る

Toby & Mr. Mika(@timo_the_ragdoll_cat)がシェアした投稿 – 2019年10月月27日午前4時51分PDT


written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル