top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

あのJも!早稲田大学出身の超イケメン芸能人11人

JOOKEY

日本の私立大学の中でも、超名門の早稲田大学。偏差値が70近くないと合格できない難関大学です。芸能人の中にも早稲田大学出身がいますが、頭脳の偏差値だけでなく顔面偏差値が高いイケメンもいるようですよ。この人が早稲田!?というように驚いたイケメン芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

名門・早稲田大学出身と聞いて驚く超イケメン芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:手越祐也(NEWS) 43.0%
2位:中丸雄一(KAT-TUN) 25.0%
3位:藤木直人 19.0%
4位:小室哲哉 13.0%
5位:内野聖陽 12.0%
6位:堺雅人 9.0%
7位:波岡一喜 8.0%
8位:石田純一 7.0%
9位:北大路欣也 6.0%
9位:渡瀬恒彦 6.0%
9位:風間杜夫 6.0%

●第1位はジャニーズ1のチャラ男!?手越祐也

第1位に輝いたのは、NEWSの手越祐也さんでした。手越さんは、人間科学部人間化学科の通信課程(eスクール)で学んでいました。eスクールは学科試験がないので、誰でも入学できて卒業すれば、通学課程と同じ扱いになりますが、実際に卒業するのはとても難しく40〜50%のようです。手越さんも仕事と学業の両立を目指し努力しましたが、残念ながら4年の時に中退しています。

 

●第2位もジャニーズから!?中丸雄一

第2位にもジャニーズアイドル、KAT-TUNの中丸雄一さんがランクイン。中丸さんも手越さん同様に、人間科学部の通信課程へ入学しますが、5年かけて卒業したとのこと。アイドルの仕事を続けながら、勉強するのは大変なことですから、かなり努力したと思われます。しかも、卒業するのが難しいと有名な早稲田の通信課程ですから、すごいことですね。

 

●第3位は爽やかイケメン俳優の藤木直人

第3位にランクインした俳優の藤木直人さんは、理工学部情報工学科出身で、ここは偏差値65の難関学部です。高校も千葉県の超難関校佐倉高校で、卒業後一浪して早稲田に入学しました。藤木さんには双子の兄がおり、こちらは東京大学医学部卒業とのことです。おそるべき高学歴兄弟ですね。

 

 

■見た目とのギャップがある芸能人が上位にランクイン !?

難関名門大学に入学する学力があり、なおかつイケメンとは、天は二物を与えることもあるという例ですね。華やかなアイドル活動をしながらも、地道に勉強をしていたのでしょうね。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル