top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アイドル時代から劇的な出世を果たした芸能人1位は?

JOOKEY

アイドルとしてデビューしたけれど、今はアイドルという垣根を飛び越え、ドラマ、映画、音楽の世界での活躍が目覚ましい芸能人っていますよね。今回は10〜40代の男女を対象に、「アイドル時代から劇的な出世を果たしたと思う芸能人」について聞きました。

■質問内容

アイドル時代から劇的な出世を果たしたと思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:篠原涼子 28.0%
2位:深田恭子 21.0%
3位:本木雅弘 19.0%
3位:Taka(ONE OK ROCK) 19.0%
5位:綾瀬はるか 18.0%
6位:仲間由紀恵 15.0%
7位:上戸彩 13.0%
8位:橋本環奈 10.0%
8位:永作博美 10.0%
10位:持田香織 9.0%
10位:森且行 9.0%

●1位 篠原涼子

今はすっかり女優としての風格が漂う篠原涼子さん。でも、デビューは、東京パフォーマンスドールのメンバーとしてでした。その後は、ダウンタウンのお笑い番組に出演したほか、「恋しさと せつなさと 心強さと」で歌手としても活躍します。俳優の市村正親さんと結婚して子どもを出産し、ママとしての魅力も備わった篠原さん。今後、どのように変化していくか楽しみですね。

広告の後にも続きます

 

●2位 深田恭子

「初めて恋をした日に読む話」に続き、主演を務めた2019年の夏ドラマ「ルパンの娘」も大好評だった深田恭子さん。うる星やつらのラムちゃんに扮したコマーシャルも話題となりましたね。男性はもちろん、女性からも圧倒的な支持を得ている深田さんは、これまで多くのアイドルを輩出してきたホリプロスカウトキャラバン出身です。30代も半ばだというのに変わらない可愛さの秘密が気になります!

 

●3位 本木雅弘、Taka(ONE OK ROCK)

3位には、偶然にも元ジャニーズ事務所のタレントがランクインしました。アイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだった本木雅弘さんは、自分で企画を持ち込み、主演も務めた映画「おくりびと」が2009年にアカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル