top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あいみょん 新作「愛を伝えたいだとか」のMV公開!!過酷な撮影にリアルな本人像がみえ隠れしちゃった!?

UtaTen

台湾ではサブスクリプション(KKBOX)にて、新人では異例の1位を獲得、今、アジア含め、同世代からも注目を集めている。そんなあいみょんの、5月3日(水)メジャー2ndシングル『愛を伝えたいだとか』MUSIC VIDEOが完成!

雷鳴とどろくいつかのある日、ありそうでなさそうな奇妙な小部屋と時間の経過、そして部屋を飛び出してみると…?

「狭い部屋とそこにあるモノで楽曲を表現する」というフリーで無責任な指示のもとワンカメ、ワンカット、ノー編集のスタイルで撮影。OK出るまで何度も頭から最後まで録り直しという過酷な撮影は、徐々にリアルな本人像(!?)に近づいていき、数々のサプライズとグルーヴが際立つムービーとなった。

愛を伝えたいだとか YouTube




あいみょんがこの撮影で着ている「爆走天使」「レディース」の文字が刻まれた白スウェットは、ジャケット等も手掛ける、とんだ林蘭氏が制作。

また、このシングルの発売に先駆けて、5月2日(火)には、代官山UNITにて、初のフリーライブも決定している!

あいみょん コメント


はじめてのワンカットMV挑戦。
映像から切なさとか愛くるしさとか、愛を伝えたいだとか。滲み出たかな、と。撮り終わるまで自分が何をやったか覚えてないくらいのめり込んだ撮影でした。楽しかったです。
部屋の中には実際に私の私物もあったり、着ているトレーナーは今作のジャケットなど、アートワークを手がけてくれている、とんだ林蘭さんに文字書いてもらったり。文字なんて書いてあるか読んでみて下さい。

林響太郎 監督コメント


「めんどくさい」とか「反骨心」とか歌詞から連想できる捻れた心の世界を映像で表現できたらと思い、光と美術で世界感を現しました。

その中で、あいみょんさんが自由に暴れることでさらにイメージを作りこめたと思っています。

今回の現場は、あいみょんの自由な動きへのポテンシャルに賭けていましたが、
予想以上に素晴らしい動きをしてくれて、とてもよかったです。

TOPICS

ランキング

ジャンル