top_line

【缶詰マニア】TKGを「ちょっとリッチに」する缶詰を買ってみた! K&K『たまごかけごはん専用コンビーフ』

ロケットニュース24

【缶詰マニア】TKGを「ちょっとリッチに」する缶詰を買ってみた! K&K『たまごかけごはん専用コンビーフ』

本日10月30日は「たまごかけごはんの日」! 卵をご飯にぶっかけるだけのTKGは、忙しい朝も飲みすぎた夜も手軽においしく食べられるニクイやつだ。

でも、たまに思うことはないだろうか? ワンランク上のTKGを食べてみたい……と! そんなあなたにお伝えしたい。TKGを「ちょっとリッチに」というコンセプトの缶詰を。

・たまごかけごはん専用缶詰

その缶詰とは『たまごかけごはん専用コンビーフ(税込410円)』だ。本サイトでは以前、コンビーフがたまごかけごはんのポテンシャルを最大限に引き出すという公式をお伝えしたが、まさか専用コンビーフまで誕生していたなんて。

・俺たちの生徒会長

というわけで、さっそくあの方に登場してもらうことにしよう。圧倒的なカリスマ性でみんなに愛される我らが生徒会長……

白ご飯パイセンだ。

押忍ッ! コンビーフ敷き詰めさせていただきます!!

コンビーフの真ん中に窪み作らせていただきます!

卵落とさせていただきます!!

10秒で完成。コンビーフたまごかけご飯パイセン。コンビーフたまごかけご飯パイセンは、運動部のゴリ的な先輩という味がする。コンビーフが非常にボリューミーでパンチ力があるが、全体をまとめ上げる卵の甘みが優しい。キャプテン気質だ。

・調味料次第で変わる表情

試しに醤油をぶっかけてみると、味の表情がガラッと変わる。コンビーフのまったりとした滑らかさに醤油の柔らかな辛みが溶け合い、全体の味がより強烈になったように感じた。キレてるのかもしれない。

TKGをリッチにするだけではなく、よりボリューミーにするのにも使える『たまごかけごはん専用コンビーフ』。調味料次第でコロコロ色が変わるところは、たまごかけ学園運動部の1年生エースという感じだ。

普段のTKGから目線を変えるのになかなか使えるこの缶詰。本日10月30日たまごかけごはんの日に、あなたもたまごかけ学園に入学してみないか。

Report:缶詰評論家・中澤星児
Photo:Rocketnews24.

TOPICS

ランキング

ジャンル