top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ダウンタウン松本が自宅をテレビ初公開、趣味嗜好が一目でわかる宝物の数々に興味津々

music.jp|テレビ・映画

ダウンタウン松本が自宅をテレビ初公開、趣味嗜好が一目でわかる宝物の数々に興味津々(C)music.jp|テレビ・映画 ダウンタウンが司会を務めるトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ)。2017年4月20日(木)よる9:00からは『ダウンタウンDXDX』として2時間スペシャルを放送。ゲストに加藤茶、松崎しげる、YOU、西川貴教、加藤和也、水谷千重子、斎藤司(トレンディエンジェル)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、間宮祥太朗、川田裕美、岡田結実、ルウトら総勢24人らが登場する。

毎年恒例の沖縄からのDXDXは「スターの私生活大捜査SP!」。総勢24人の豪華ゲストを迎え、沖縄のタイムスホールで公開収録が行われた。「大捜査!芸能人の自宅!」はゲストの自宅をテーマ毎にVTR、写真と共に紹介するコーナー。最初のテーマは「芸能人のこだわりルーム」。西川貴教は黒を基調とした洗練されたリビングを公開する。西川は「仕事では明るい所にいるので、部屋は落ち着いた所にしようと…」とシックな空間にした理由を説明する。浜田は「清潔感がないよね」とイチャモン。リビングに暖炉とカウンターバーもあると聞いた松本は「仕事では風を浴びて、普段は暖炉にあたる?」とイジって笑いにする。

北山たけしはピアノ、ギター、尺八などがあるこだわりの楽器部屋が自慢。部屋には師匠、北島三郎からもらった衣裳もあるが、北山は「一度も着ていない。丈が短くて…」とぶっちゃける。宝物は北島が馬主のキタサンブラックが優勝した時の副賞の高級腕時計だという。この馬はレースで12億円も稼いでいて、北山は「事務所の一番の稼ぎ頭です」とユーモアたっぷりに語り、この馬のレースの時の北島がやっているゲン担ぎも明かす。

ぺえは800着の洋服に溢れた6畳のワンルームを公開する。散らかった部屋に観客からは悲鳴があがる。ぺえは「高校時代から部屋を掃除する友達がいなかった。皆の部屋もこんな感じだったから汚いという認識がなくて…。たまに友達が来るんですけど、犬を飼っていないのに布団から犬のニオイがするって…」と仰天エピソードで皆を驚かせる。

2つ目のテーマは芸能人が芸能人の家を訪ねる「芸能人の自宅探訪」。ジャングルポケットの斉藤慎二は、はるな愛のセレブなマイホームに潜入する。はるなの自宅はテレビ初公開となる。300足の靴や28畳の広いリビングを見た斉藤はおかしくなって大暴走。斉藤は勝手に衣裳部屋に突撃し、はるなは「そっちはやめて〜」と大慌てになる。最後に、はるなは遊びに来た友達に必ず見せるという“エアーアリエル”(人魚)を披露する。

水谷千重子は美空ひばりさんの自宅を初めて訪れる。息子の加藤和也に案内され、敷地174坪の家の中を見学。自宅の一部は記念館として公開されているが、今回は一般公開されていない家具の配置も昔のままのリビングも特別に見せてもらう。加藤は「未練がある。浜田さんに(ひばりさんが)おでこをパーンとされている所が見たかった」と浜田とひばりさんの絡みが実現しなかった事を残念がる。この後、加藤茶はひばりさんが小さい加藤和也を連れて、ドリフターズの楽屋を訪れた時の裏話をたっぷりと語る。

3つ目のテーマは「芸能人のこだわりコレクション」。トレンディエンジェルの斎藤司は大好きなBIGBANGのG-DRAGONになれる洋服コレクションを公開。パーカーやMA-1など、G-DRAGONが着ていた服は値段も気にせずに購入するらしく、斎藤はその服に身を包み、後輩たちの前でG-DRAGONになりきって歌っていた。斎藤は「G-DRAGONは何でもやっちゃう。彼になりたくて僕は頑張っている」と憧れを語り、松本は「十分ハゲDRAGON」とイジる。この後、松本は「彼女に捨てられちゃったの?」と恋人との破局について訊ね、斎藤は「いなくなっちゃいまして…。一緒に飼っていた犬も」と苦笑いする。

松本は自宅をテレビ初公開する。松本は「机なんですけど、懐かしいものを集めてみたいんです」といろいろな宝物を飾った机を披露する。そこには子供の時に欲しくても買えなかった玩具、子供の頃に見ていたヒーローのフィギュア、自分にまつわるグッズなど、松本の趣味嗜好が一目でわかるアイテムの数々に皆は興味津々に。松本は1つ1つの宝物への思い入れを語る。

この『ダウンタウンDXDX』は2017年4月20日(木)午後9:00〜午後10:54、読売テレビ系で放送される。

(C)ytv

TOPICS

ランキング

ジャンル