top_line

田中みな実も!女子アナ史上最強にぶっ飛んでいた人1位とは

JOOKEY

女子アナウンサーには、「品の良さ」「外見の美しさ」「頭の良さ」「活舌の良さ」など、色々なものが求められます。芸能人ではなくてもテレビに映る仕事ですから、キャラクターも重要になってきます。今じゃタレント以上にキャラが濃い女子アナウンサーも増えてきていますから、芸能人の方も困ってしまいますね(笑)そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「女子アナ史上最強にぶっとんでたと思う歴代女子アナ」を聞いてみました。

 

■質問内容

女子アナ史上最強にぶっとんでたと思う歴代女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:田中みな実(フリー) 27.0%

2位:高橋真麻(フリー) 24.0%

3位:水卜麻美(日本テレビ) 19.0%

3位:小林麻耶(フリー) 19.0%

5位:宇垣美里(フリー) 11.0%

6位:弘中綾香(テレビ朝日) 8.0%

7位:高島彩(フリー) 7.0%

7位:岡副麻希(フリー) 7.0%

9位:滝川クリステル(フリー) 6.0%

9位:大橋未歩(フリー) 6.0%

9位:夏目三久(フリー) 6.0%



 

 

▼ 1位 田中みな実(フリー)
1位にランクインしたのは、フリーアナウンサーの田中みな実さんでした!
フリーになる前から「ぶりっ子キャラ」として有名で「みんなのみな実」という女子アナにらしからぬキャッチフレーズのようなものであった田中みな実さん。「ぶりっ子キャラ」は確実に女性ウケはしませんが、男性からの支持は右肩上がり。田中みな実さんは、女性ファンは諦め、男性に的を絞って「ぶりっ子キャラ」を定着させていったのではないでしょうか。結果的に「ぶりっ子キャラ」で嫌われたとしても、このキャラクターのおかげで知名度も認知度も上がりました。フリーに転向後は、女優としても活躍しており、仕事の幅が一気に広がりましたよね!見事フリーに転向して大成功した1人です!頭も良いので、いろいろと自分の中で計算された部分もあるでしょう。そういった意味では、ぶっとんだ性格の方かもしれませんね!
 

 

▼ 2位 高橋真麻(フリー)

2位にランクインしたのは、フリーアナウンサーの高橋真麻さんでした!
高橋真麻さんは顔に少し特徴があるので、有吉弘行さんから外見をイジられることが多いですよね!普通であれば言われたくないような事も笑いに変えたり、自ら笑いを取りに行くなど女子アナウンサーにはなかなかいない存在です。歌唱力も抜群なので、歌番組やバラエティ番組などでも歌声を披露するなど、良い意味で女子アナっぽくない感じが素敵ですね!



 

 

HORANE調べ

2019年10月

調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル