top_line

「美団」アプリで出前を頼む【中国・四川省】

ワウネタ海外生活


中国で使えるアプリは便利なものが多く、ショッピングに使える「陶宝(タオバオ)」や旅行サイトの「去那(チュウナー)」を携帯に登録しておくと、イザという時に格安で便利に使うことが出来ます。

今回は携帯に登録してある、今人気の「美団(メイトゥアン)」を使ってみました。「美団」は出前や自転車の貸し出し、映画の割引チケットから国内のホテル予約まで、何でも格安でゲットできるものばかりが集まっています。

例えば、朝食を頼んでみましたが、「美団」に登録しているお店のサイトから好きなメニューを選び、電子マネーでお金を払えば、バイク配達便の人が家まですぐに届けてくれます。頼んだメニューは中国式朝食で、菜っ葉のおかゆと春巻きセット(10個)そしてシイタケの包子2個で14元(約250円)でした。友人と2人で分けて食べても、お腹いっぱいになる量なので満足できます。

また、「美団」アプリの中には特価で手に入れられるものがたくさんあります。中国の有名点のタピオカミルクティーが1元(約13円)だったり、ハンバーガーキングの牛肉バーガーが1元だったりします。毎日チェックするだけでも楽しい「美団」は、便利に使いこなすことで生活がガラリと変わってきます。

TOPICS

ランキング

ジャンル