top_line

坂上忍、個人会社設立した横澤夏子に「年収4000万円超え?」

SmartFLASH

 

 坂上忍が、10月24日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、横澤夏子が個人会社を設立していたことを明かした。

 

 個人会社を設立していたチュートリアル・徳井義実の所得隠しと申告漏れ騒動から、出演した清原博弁護士が「年収4000万円を超えますと、こういった個人会社を受け皿にして節税する方が多いと聞きます」と話した。

 

 

 その話に坂上は「横澤も今年、会社を設立したみたいですからね」と暴露する。徳井と同じ吉本興業所属の横澤は、「言わなくていいじゃないですか。なんでそれ勝手に言うんですか!」とびっくり。

 

 続けて坂上が「清原さんがおっしゃるとおり、年収が4000万円を軽く超えている状況?」と質問。横澤は「違います! そんなことないです。やめてください。なんで人のことばっかり言うの!」と焦っていた。

 

 横澤は徳井に対して「会見を見て誠心誠意、正直に話されているなと思った」と語り、「これからしっかり反省されて、これからしっかり税理士さんをつけてやっていただきたい」とエールを送った。

 

 横澤は、お金についての思い出をウェブ「ananweb」で告白している。

 

 通帳を久しぶりに記帳して、「紙にお金の動きが印字されているのを見て、お金が貯まっている、生活をしているという実感が、携帯で見るよりも得られたんです」と明かす。

 

 歴代の通帳を全部持っており、お金の動きから「この時、ヤバいエステにハマってたな…」「1万円ずつ引き出しているけど手数料が引かれていないのが私らしい」と振り返った。

 

 下積み時代はバイトとして、飲食店、はとバスの添乗員、ベビーシッターなど15種類以上の仕事を経験して、芸人としてブレイクした横澤。2017年に結婚し、現在第1子妊娠中だが、堅実な母親になりそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル