top_line

写真で振り返る「りんごちゃん」ブレイク前が可愛すぎる!

SmartFLASH

“りんご20個ぶん” 青森の成人式にて(写真・本人提供)

 

写真で振り返る「りんごちゃん」ブレイク前が可愛すぎる!

 

 キュートなルックスに野太い声という強烈なインパクトで、2019年のテレビ界を席巻している、ものまね芸人のりんごちゃん。「ミュージック、スターティン!」という乙女な掛け声とともに、大友康平や武田鉄矢が、次々と彼女に “降臨” する――。

 

 

彼女がブレイクする前の若かりし頃を写真とともに振り返りつつ、ブレイク後の本人をインタビューで深掘りする!

 

 

“りんご3個ぶん(3歳)” のころ。すでにかわいいりんご顔

 

――名前の由来は?

 

「青森といえば “りんご” なので。『青森十和田子』というのも考えましたけど(笑)」

 

――ものまねを始めたきっかけは?

 

「親の話では、物心ついたころからやっていたみたいです。中学生のときに、『3年B組金八先生』(TBS系)の武田鉄矢さんのものまねを始めました」

 

“りんご18個ぶん” のころ。気分は「あゆ100%」だった

 

――芸能界を志すきっかけになった、浜崎あゆみさんの好きなところは?

 

「写真を見ているだけでも元気が出ます。歌はもちろん、共感できる歌詞に、これまで何度も救われてきました」

 

――好きな映画は?

 

「クリスティーナ・アギレラさん主演の米映画『バーレスク』(2010年、スティーヴ・アンティン監督)。華やかな映画です」

 

――好きな言葉は?

 

「愛」

 

――好きな異性のタイプは?

 

「お顔のタイプは、竹内涼真さん。笑いのツボが合う人」

 

下積み時代(右)。ブレイクまで12年かかった

 

――ブレイクしてよかったと思うことは?

 

「私を見て『元気になりました!』とメッセージをもらえること」

 

――かなった夢は?

 

「こうやって取材を受けていることとか。毎日、夢がかなっています」

 

――いま、いちばん欲しいものは?

 

「最新の、乾燥機つき洗濯機。物持ちがいいので、今は古い洗濯機を使っています」

 

 

“りんご31個ぶん”、いまのりんごちゃん

 

――今朝は何時に起きましたか?

 

「6時くらい……」

 

――平均睡眠時間は?

 

「日によってバラバラですが、平均5時間程度かと思います!」

 

――最近、泣いたことは?

 

「番組の収録で、夏川りみさんが『涙そうそう』を歌ってくださって。歌い出しひと言めの『ふ』で号泣しました」

 

――最近、怒ったことは?

 

「怒りを表に出したら負けだと思っています」

 

――エゴサーチはする?

 

「たまに、します」

 

――かなえたい夢は?

 

「もっともっとたくさんの人たちに、笑顔を届けられたらいいな」

 

(週刊FLASH 2019年10月22・29日号)

TOPICS

ランキング

ジャンル