top_line

【朗報】ケンタッキー、消費増税に打ち勝つ! お得な『1000円パック』『1500円パック』が再販されるので去年の内容と比べてみた結果…

ロケットニュース24

【朗報】ケンタッキー、消費増税に打ち勝つ! お得な『1000円パック』『1500円パック』が再販されるので去年の内容と比べてみた結果…

2019年10月30日まで販売が予定されているケンタッキー『水曜日限定8ピース1500円』。その裏でサラッと起きていた “大事件” については、すでに前回の記事でお伝えした通りだ。要はアナウンスなしで、チキンが例年より1個減っていたのである。

ところが、ネットでは悲しみの声が広がると同時に、「きっと消費増税の影響だろう」「仕方がない」という諦めの空気も漂っていた。そう、我らがケンタッキーも増税の波には勝てないのだ、と。しかし……! カーネルのおっさんはやってくれたぞ……!! さすがケンタッキィィィィイイイ!

・お得なパック再び

あなたは今年2月に発売された『1000円パック』と『1500円パック』のことを覚えているだろうか? どちらもオリジナルチキンとカーネルクリスピーのみで構成された、まさに “全員チキン” な期間限定商品である。

実はこのパックが11月1日から11月21日までの間、全国のケンタッキーにて再び販売されることになったのだ(一部店舗を除く)。こりゃあ朗報ォォォォオオオオ! だがしかし……無邪気に喜ぶのは早計であろう。あの悪夢をもうお忘れか?

・去年と比較

そう、値段設定こそ前回と同じものの、内容がまたしてもサラッと変わっている可能性は十分あり得るのだ。くっそぉ今度はダマされないぞ……! そこで、前回の記事を参考に内容を見比べてみることに。

今年2月の発売当時、『1000円パック』と『1500円パック』の内容は以下のようなものだった。

1000円パック:オリジナルチキン3ピース、カーネルクリスピー3ピース
1500円パック:オリジナルチキン5ピース、カーネルクリスピー4ピース

では、来月発売のニュー『1000円パック』と『1500円パック』の内容は果たしてどうなっているのか? ケンタッキーの発表を見てみると……

1000円パック:オリジナルチキン3ピース、カーネルクリスピー3ピース
1500円パック:オリジナルチキン5ピース、カーネルクリスピー4ピース

・同じだった

マジかよ、まさかの変更なしキターーーーーーッ! もちろん上記は税込価格である。そう、『水曜日限定8ピース1500円』で一度は屈したものの、ケンタッキーは見事増税に一矢報いることに成功したのだ! カーネルのおっさん、アンタ漢(おとこ)だよ!! K・F・C! K・F・C!!

・ポテトもお得に

また、今回もこのパックを購入した人は「ビスケット」2個か「ポテト(S)」2個を300円で買うことができる。チキンオンリーの火力重視な両パックではあるが、気分に合わせ上手く活用するといいだろう。

前回、個人的にも非常に重宝した『1000円パック』と『1500円パック』。中にはカーネルクリスピーすら不要とするオリジナルチキン原理主義者もいるかもしれないが、『水曜日限定8ピース1500円』と違って期間中なら毎日販売されているため使い勝手がいい。チキンまみれになりたい日にぜひ!

参照元:ケンタッキーフライドチキン
執筆:あひるねこ

TOPICS

ランキング

ジャンル