top_line

「仮面ライダー」冬の新作映画、ゼロワンのアナザーライダー登場! 本編映像公開

アニメ!アニメ!

「仮面ライダー」冬の新作映画、ゼロワンのアナザーライダー登場! 本編映像公開

『仮面ライダーゼロワン』と『仮面ライダージオウ』の冬の新作映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が12月21日に公開される。このたび、新規キャラクタービジュアルと、本編映像が明らかになった。



今回発表されたのは2人の新キャラクターだ。まず『ジオウ』の世界に存在していたアナザーライダーが、本作ではアナザーゼロワンとして登場し、飛電或人/仮面ライダーゼロワンに立ち向かう。
アナザーが誕生することで、その時代に活躍するライダーの歴史は塗り替えられて、力を失ってしまう。どうして『ゼロワン』の世界にアナザーが現れたのか、その謎も気になるところだ。



続いての仮面ライダー001(ゼロゼロワン)は、ゼロワンの力を失った或人がアナザーライダーに立ち向かうため、滅亡迅雷フォースライザーを使って変身した姿である。ゼロワンのバッタをモチーフにしたスタイリッシュなデザインとは異なり、001は全身にプロテクターを装備した装甲から力強さが漂っている。
滅亡迅雷フォースライザーは、テレビシリーズでは滅亡迅雷.netの滅(ホロビ)と迅(ジン)が装着していたアイテムだ。なぜ或人が滅亡迅雷フォースライザーを入手できたのだろうか。


10月27日のテレビシリーズの放送内予告では、本編映像と仮面ライダー001の映像が初オンエアされた。炎に包まれる中、背中越しに対峙する001とジオウ。
さらにヒューマギアたちが集う会場にフードを被った怪しげな男が現れる。劇場版ならではのスケールで描かれるバトルシーンに期待したい。

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
■公開日:12月21日(土)ロードショー
■出演者:「仮面ライダーゼロワン」高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、成田愛純、佐伯新、児嶋一哉、西岡徳馬
「仮面ライダージオウ」 奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐
(C)「ゼロワン&ジオウ」製作委員会

TOPICS

ランキング

ジャンル