top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大坂なおみ誕生日のVIP待遇 ディズニーで乗り物貸し切りに

女性自身

大坂なおみ誕生日のVIP待遇 ディズニーで乗り物貸し切りに(C)女性自身 「大坂選手は9月下旬に来日して以来、海外で試合があるとき以外はずっと日本に滞在しているようです。錦織圭選手(29)とNBAの親善試合を観戦したり、ラグビーW杯の日本対スコットランド戦もスタジアムで応援していました」(テニ

「大坂選手は9月下旬に来日して以来、海外で試合があるとき以外はずっと日本に滞在しているようです。錦織圭選手(29)とNBAの親善試合を観戦したり、ラグビーW杯の日本対スコットランド戦もスタジアムで応援していました」(テニス協会関係者)

 

9月下旬の東レ パン・パシフィックオープンに続き、10月上旬の中国オープンでも優勝し、日本人女子史上初の2大会連続優勝を果たした大坂なおみ(22)。日本での生活を満喫する大坂だが、その裏で“重大な決断”を下していたーー。

 

「ハーフである大坂選手は日本とアメリカの国籍を持つ、いわゆる二重国籍。日本の法律では、22歳の誕生日までにどちらかの国籍を選択しなくてはなりません。最終的に10月10日に、一部報道で大坂選手が日本国籍を選んだと報じられました」(スポーツ紙記者)

広告の後にも続きます

 

そんななか、迎えた10月16日の誕生日当日。大坂はSNSに、華やかな赤い着物に身を包んだ自身の姿をアップしていた。大坂が撮影をした式場の関係者は、そのときの様子をこう語る。

 

「大坂さんはスタジオや庭園で、関係者の方と写真を撮っていました。『どうしても誕生日の記念に、奇麗な着物姿で写真を撮りたい!』という、ご本人のたっての希望だったと聞いています」

 

自ら熱望した念願の和装姿。そこには格別の思いがあったようだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル