top_line

有村架純も!実は元グラドルだった清楚系女優3人

JOOKEY

水着姿が全く想像できないような女優さんの中でも、過去にグラビアアイドルとして活動していた人も少なくありません。今回は、元グラドルだった意外な清楚系女優たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

元グラドルだったと聞いて驚く清楚系女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:仲間由紀恵 30.0%
2位:松嶋菜々子 29.0%
3位:有村架純 23.0%
4位:長澤まさみ 15.0%
5位:綾瀬はるか 13.0%
5位:水川あさみ 13.0%
7位:国仲涼子 11.0%
8位:吉岡里帆 10.0%
9位:吹石一恵 9.0%
10位:相武紗季 7.0%
10位:新垣結衣 7.0%
10位:深田恭子 7.0%役) 9.0%

 

●女優で成功するまでに長い下積みがある仲間由紀恵

仲間由紀恵さんは現在、「TRICK」シリーズや「ごくせん」シリーズでおなじみの女優として活躍していますが、女優として成功するまでに様々な下積みを経験しています。仲間さんはもともとアイドル歌手としての芸能界デビューしており、その後にグラビアを中心に活動。今の仲間さんからは想像できない、水着ショットもこなしていました。

 

●松嶋菜々子は水着のキャンペーンガールやモデル経験も

「やまとなでしこ」や「家政婦のミタ」などで知られる主演女優の松嶋菜々子さん。芸能界デビューは1991年頃で、当時は水着のキャンペーンガールとして活動していました。松嶋さんが女優デビューは、1992年のドラマ「社長になった若大将」での出演。それまでは、ファッション雑誌「vivi」の専属モデルもつとめていました。

 

●有村架純はDVDや写真集も

女優業のほかにNHK紅白歌合戦の司会もつとめている有村架純さんは、今もっとも期待度が高いとされている人気若手女優の1人。連続テレビ小説「あまちゃん」で女優として注目を集める前は、水着グラビアも経験しており、DVDや写真集も出していました。

 

 

■売れる前にグラドルだった大物女優は多い

水着姿になる所が全く想像できない女優さんも、女優としてブレイクする前はグラビアアイドルとして水着姿になっていた過去があったりします。当時の姿は、今となればとてもレアなものばかりですね。

 

HORANE調べ 2019年10月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル