top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

さまぁ~ず三村、中居正広との初ゴルフで集合場所を間違える

SmartFLASH

 

 10月19日放送の『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!』(ニッポン放送)で、さまぁ~ずの三村マサカズが、中居正広と初めてゴルフに行ったときのエピソードを語った。

 

 三村は中居、山崎弘也、平成ノブシコブシの吉村崇らとゴルフに行くが、行く場所を間違えてしまったという。

 

 

「初めてそうやって中居君と遊ぶのね、ゴルフとかで」と回想しつつ、「(間違えたことに)『初めてでそれやります?』みたいにすげえ電話で言われて」と笑った。

 

 だが、三村は「メールの入れ方もおかしい。『場所と時間が変更になりました』って、タイトルをなぜつけない?」と山崎からの連絡がわかりにくかったと主張。だが、ほかの3人は集合していたという。

 

 神奈川のゴルフ場で集合のはずが、間違えて千葉のゴルフ場に行ってしまった三村。神奈川までは「1時間半ぐらいで順調に着いたんだけどね。帰りは渋滞してたし、もう無理です。腰だけ痛めるっていう」と笑っていた。

 

 中居と三村は『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で同じ曜日に出演するなど交流してきた。

 

 三村は2015年5月9日、ツイッターで「中居くんのお父さん死んじゃったんだ。一緒に遊んだのに、また遊びたかったのに。ご冥福をお祈りします」と中居の父・正志さんの逝去を悼んだ。

 

 中居と同じく巨人ファンの三村だが、2015年4月7日にはファンからの「スポーツ番組に出てジャイアンツについて熱く語る三村さんも地上波で観てみたいです」とのコメントに、「二軍とか詳しく見てる徳光さんや、中居くんにはかないません。今日も仕事終わりに終盤戦から観てるし。恐れ多いですね」とつづっていた。

 

 また、2018年7月14日には「中居くんにしばらく会ってないなぁ」と再会を希望するラブコールを送っていた。ハプニングはあったが、三村は久々の中居との再会を喜んでいたのだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル