top_line

ちゃんと日本人でも使える「マサイ式の風邪の治し方」を教えてくれ! とキレられたので教えとくね / マサイ通信:第308回

ロケットニュース24

ちゃんと日本人でも使える「マサイ式の風邪の治し方」を教えてくれ! とキレられたので教えとくね / マサイ通信:第308回

スパ! 元気か? なにっ……風邪をひいただと!? そんな時はマサイ式の風邪の治し方(マサイ族は煙を吸って風邪を治す)を試すと良い……と言おうとしたら、今まさに風邪をひいてるゴー(羽鳥)が「そんなの日本じゃマネできない! 他の方法を教えろ!!」とキレてきたので教えとくね。

2つある。まずひとつは、マサイ伝統のやくそう「オレミット(Oremit)」を服用する……なんだけど、これまた入手困難でゴーがキレると思うので、もうひとつの方法を教えよう。なーに、簡単なことだ。

1日3回、コップ1杯のぬるま湯を飲む。

──以上だ。簡単だろ? ポイントは、水でもなければお湯でもなく「ぬるま湯」ってところだな。1日3回ってのは、朝、昼、晩な。これで治るときもあるから、ぜひとも試して欲しい。

でも、オレたちマサイ族が1番最初に試すのは、以前にも教えた「オロイリエン(Oloirien)の木を燃やした煙を吸う」であり、その次に「やくそうオレミット(Oremit)を飲む」で、その2つを試すまでもない……もしくはメンドクセー時に、「1日3杯のぬるま湯を飲む」って感じかな。ともかく安静にするこった。お大事にな。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

« 前の話へ | 第1回から読む

TOPICS

ランキング

ジャンル