top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

女性パイロットが謎の失踪!その陰にある驚くべき陰謀とは…!?メキシコ学生43人集団行方不明事件も紹介『世界まる見え!』

music.jp|テレビ・映画

女性パイロットが謎の失踪!その陰にある驚くべき陰謀とは…!?メキシコ学生43人集団行方不明事件も紹介『世界まる見え!』(C)music.jp|テレビ・映画 4月17日(月)19:00からの『世界まる見え!テレビ特捜部』は、春のミステリークイズ2時間スペシャル。動物たちの摩訶不思議な映像や常識を超越したミステリーな人々など、目が離せない世界各国の映像が放送される。

「20世紀最大の未解決ミステリー」と言われる女性パイロットの謎の失踪事件を紹介する。
1928年、女性として初めて大西洋横断という偉業を達成したアメリア・イアハート。彼女は1937年にカリフォルニアから世界一周飛行に飛び立つ。
ところが途中、アメリアは機体と共に突如、謎の失踪を遂げるのだ。大規模な捜索が行われるのだが、何も見つからず、アメリアの失踪の陰には巨大な力が働いているという噂まで浮上する。アメリアは一体どこに消えたのか。消えた英雄の謎と、その驚くべき陰謀に迫った番組を公開する。

「メキシコ学生43人失踪事件」を取り上げる。
メキシコ南部のゲレロ州郊外にあるアヨツィバナ教員養成大学に、小学校の先生を目指す若者たちが集まっていた。ところが43人もの学生たちが集団で行方不明となってしまったという。2014年9月26日、集団でバスに乗りデモに参加すべくメキシコシティーを目指していたという学生たちの身に何が起きたのか。銃で武装した者に襲われたバスの記録映像や友人たちの証言を元に事件の真相と闇に迫る。

「動物に起きたミステリアスな事件」を紹介する。
カザフスタンで不可解な大量死が発生する。犠牲となったのは大きな鼻が特徴のサイガ。絶滅危惧種にも指定されているサイガが、このことで、さらに絶滅の危機に追い込まれることになったという。2015年5月に起きたこのサイガの大量死は一体何故起きたのか。野生動物に起きたミステリアスな事件の謎に迫る。他にも地上で起こるミステリアスな現象がクイズ形式で紹介される

他にも、大自然が作り出す目を疑うような不思議な現象をクイズ形式で紹介する。イギリス・ウエストサセックス州の空に現れた「宙を舞う干し草」やシンガポールで目撃された「不思議な形の虹」など貴重映像が登場する。

この『世界まる見え!テレビ特捜部 春のミステリークイズ2時間スペシャル』は、4月17日(月)19:00〜21:00、日本テレビ系で放送される。

■『世界まる見え!テレビ特捜部』4月17日(月)放送情報

司会:所ジョージ・杉野真実アナウンサー
スペシャルパネリスト:ビートたけし
ゲスト: 荒俣宏・ 唐沢寿明・ 窪田正孝・ 滝沢カレン・田中卓志・松井玲奈

(c)NTV

TOPICS

ランキング

ジャンル