top_line

目の形でわかる!彼が隠している「裏の性格」とは

愛カツ

気になる彼や自分に好意を持ってくれている彼に対しては、「どんな性格なんだろう?」と考えることも多いもの。

もちろん、話してみるだけでも人柄や空気感はある程度つかめます。しかし、その奥に秘めた裏の性格まではなかなか分からないことも……。

そんなときこそ、観相学を活用してみましょう!

そこで今回は、男性の“目の形”から、彼があなたに隠している「裏の性格」をお伝えしたいと思います。

離れ目の男性は…思い込みが激しくキツイ発言が多い

目が離れている“離れ目”の男性は、思い込むととことん自分の意見を通すタイプ。

意志が強いのはいいことですが、何かにつけてキツイ言動をとってしまい、女子に引かれてしまう傾向があります。

言葉をオブラートに包む癖をつけ、優しい物言いを心がけることでマイルドな印象になり、愛されるようになりますよ。

異性選びでやや判断が甘いところがあるので、しっかり相手を見る目を持つことが大切ですが、相性のいい人が見つかると円満です。

黒目が大きい彼は…おおらかで自分の魅力を高める達人

黒目が大きい“黒目がち”な彼は、大らかでソフトな人当たりのため、女性からの人気も高い傾向に。早くから華やかで目立った恋愛も多く経験するでしょう。

また視野が広く、いろんなタイプの女子と交際する機会がある一方で、対人トラブルに巻き込まれる機会も多くなりがち……。

しかし、人間関係や経験から一つ一つの学びを得て、自分自身を向上させることで運が開けるでもあります。そのため、早い段階で身を固めたほうが、家庭運や子供運も良好でしょう。

細い目の彼は…努力の積み重ねで人心を掴むタイプ

目が細い“細目”の彼は、なかなか相手を好きにならない反面、一度惚れるととことん努力して相手に振り向いてもらおうと考える努力の人です。

理知的で曲がったことが嫌いなため、若い頃は駆け引き下手で失恋することも多いかもしれません。

しかし、経験を積むにつれてソフトな印象を身に付け、柔軟な物腰になっていきます。そのため、興味を持たれていない相手でも、最終的には自分のモノにしてしまうことも珍しくありません。

出目(目が出っ張っている)彼は…相手から必要とされたい人

目が顔の前方に出っ張っている“出目”の彼は、自分が必要とされたい気持ちが強く、そのため女子の顔色を伺い気にしすぎる性格と言えるでしょう。落ち込むと自暴自棄になってしまうやや波乱万丈な運勢の持ち主です。

好きな異性が見つかると、一途に突っ走るところがありますが、周囲の意見にもときには耳を傾けないと暴走する傾向があります。

好きな人の言葉を気にしすぎないようにすると、安定するでしょう。

おわりに

昔から「目は口ほどにものを言う」とはよく言われますが、何気なく見ている彼の瞳の先には、実は彼自身の恋愛観が隠されているのです。

ある意味、本能的な部分なので生まれ持った個性に近いものなのかもしれません。

ときには向かい合って、彼の目をジッと見てみるのもいいでしょう。きっとそこには、彼自身も知らない新しい一面が見えてくるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル