top_line

「クーピー」に東京メトロカラーが登場したよ! 電車名の色が可愛いけど、黒色はトンネル!?

Pouch[ポーチ]

「クーピー」に東京メトロカラーが登場したよ! 電車名の色が可愛いけど、黒色はトンネル!?(C)Pouch[ポーチ] 東京メトロおよび鉄道グッズを販売しているオンラインストア「メトロの缶詰」には、文房具・ファッション・おもちゃ・ […]

東京メトロおよび鉄道グッズを販売しているオンラインストア「メトロの缶詰」には、文房具・ファッション・おもちゃ・フードなど、バラエティーに富んだ商品がラインナップされています。

ある日見つけたのは、東京メトロとサクラクレパスがコラボした「メトロのクーピーペンシル」というアイテム。

東京メトロ各路線のイメージカラーが12色で再現されていて、鉄道ファンでなくとも心をくすぐられるんですっ!

【各色に「路線名」がつけられてます】

クーピーは色鉛筆の一種で、軸全体が芯になっているのが特徴。「子どものころお世話になった」という人も、多いのではないでしょうか。

そんなクーピーが、全色 “東京メトロカラー” になっているというのは胸アツすぎるっ。

色だけでなく名前も路線名そのままで、たとえば橙色は「ぎんざせん」、赤は「まるのうちせん」という名がつけられています。

【1色だけ「仲間外れ」がいるゾ!?】

そのなかで唯一異彩を放っているのが、黒のクーピー。よく見ると「とんねる」という名前がつけられているではありませんか。

地下鉄が走るトンネルの暗闇を「黒」と表現して、12色セットにしているところにグッときますね!

【プレゼントとしてもおススメ!】

「メトロのクーピーペンシル」には、クーピーのほか削り器、消しゴム、特製ぬり絵ポストカード2枚がセットになっています。パッケージには車体が描かれていて、電車好きにプレゼントしたら喜ばれそう~。

お値段は税込み1500円。グッときたみなさんは、さっそくチェックしてみて☆

参照元:メトロの缶詰
執筆:田端あんじ

ランキング

ジャンル