top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ダンスがうまかった歴代48アイドル、3位 板野友美

JOOKEY

歌って踊るのが特徴の48グループですが、その中でダンスのうまさで印象に残っている人といったら誰を思い浮かべるでしょうか。今回は歴代48アイドルの中で、ダンスのうまさが光っていた人について聞きました。

 

■質問内容

ダンスがうまかった歴代48アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:大島優子 24.0%
2位:山本彩 13.0%
3位:板野友美 9.0%
4位:前田敦子 7.0%
4位:高橋みなみ 7.0%
6位:小嶋陽菜 5.0%
6位:渡辺麻友 5.0%
6位:川栄李奈 5.0%
9位:指原莉乃 4.0%
9位:川崎希 4.0%
9位:梅田彩佳 4.0%
9位:秋元才加 4.0%

●1位 大島優子

ダントツ1位はAKB48の黄金時代のエース・大島優子さんでした。大島さんのダンスの腕前は、AKBの中でもトップクラスなのだとか。キビキビとしたキレのいい体の動きは、筋トレを欠かさないという大島さんだからなせる業なのかもしれません。リズム感のよさ、激しい踊りの中でもかわいらしさを欠かさない表現力もさすがですよね。

 

●2位 山本彩

卒業後はミュージシャンとして活躍する山本彩さん。有名なダンススクールで学んでいただけあって、ダンスの腕前は相当なものなのだとか。見せ方を熟知しているのと、体を鍛えていることもあり、ひとつひとつのポーズがきっちりと決まっていますよね。「表現力がすごい」「正確で上手」とメンバーから絶賛されていたというのも納得です。

 

●3位 板野友美

板野友美さんも、小さなころからダンススクールに通ってダンスの腕を磨いていたのだとか。なんとEXILEのバックダンサーを務めていたこともあるというのだから驚きですね。AKB48加入時は、アイドルの踊りになかなかなじめなかったという板野さんですが、ダンススクールで基本ができていたのでしょうね、その後はAKB48で抜群の存在を示すようになりました。

 

 

■AKB48黄金期のメンバーが多くランクイン

そのほか、ランキングには前田敦子さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、渡辺麻友さんなど、AKB48の黄金期を支えたメンバーが多くランクインしています。名曲ぞろいでダンスもキレキレ。卒業してしまった今、なかなか彼女らのダンスを目にする機会はなくなりましたが、また上手くダンスを踊る姿を見てみたいものですね。

 

HORANE調べ 2019年9月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル