top_line

今度は大福で “ママの味” !?「ミルキー大福」を食べてみたら…冷やして食べた方がミルキー度がアップして美味しい!

Pouch[ポーチ]

今度は大福で “ママの味” !?「ミルキー大福」を食べてみたら…冷やして食べた方がミルキー度がアップして美味しい!(C)Pouch[ポーチ] ここ最近プロテインになったり、入浴剤になったりと活躍の幅がますます広がっているミルキー。 最近「ミルキー大福」 […]


ここ最近プロテインになったり、入浴剤になったりと活躍の幅がますます広がっているミルキー。

最近「ミルキー大福」なるものが山崎製パンからも発売されているというではないですか……。なにそれ、クリーム大福の上位置換みたいな至福の味がする予感しかしないじゃないっ!

地元のスーパーで発見したので、さっそく購入して食べてみました。

【ペコちゃんが目印です】

大きさは一般的な大福くらい。パッケージは赤一色に「Milky」とペコちゃんのイラストがプリントされています。

さらに「練乳入クリーム&ミルククリーム」の文字も。ちなみに名称は「和生菓子」とありますが、常温保存でいいみたいです。

パッケージから取り出すと、ふにふにの求肥に包まれた真っ白な大福がお目見え。

【常温で食べてみるとあっさり】

半分に割ってみると、中のクリームがとろ〜んとあふれてきます。ワクワクしながらひとくち食べてみたのですが……。味はミルキーというより、普通の練乳っぽいなあという感じ。案外あっさりしていました。

【冷やすとミルキー度がアップしたよ】

食感が変わるかなと思い、試しに冷蔵庫で冷やしたバージョンも食べてみました。冷蔵庫で冷やしても外側の求肥はふにふにやわらかいままです。やだ、優秀。

半分に割ると冷やしてもクリームのとろ〜り感も健在。ただし、求肥がひんやり冷たくなってクリーム部分とのコントラストがはっきりしたからなのでしょうか、冷やしたほうが中のクリームがよりミルキーっぽく感じました。

そして甘みもなぜか冷やしたほうが強く感じます。かなり濃厚で1個食べると満足感がすんごいよ。

【カロリーはミルキー15個分かぁ】

常温ではあまりわからなかったけれど、冷やしてみたらあら不思議、がっつり来るこの濃厚感。となると、気になるのはカロリーです。

確認してみたところ、231kcalとなかなかの数字。ちなみにミルキーひと粒は約15kcalなので「ミルキー大福」はミルキーおよそ15個分。うーん、そう言われるとなんか損したような微妙な気持ちに……。

【スーパーとかコンビニで売ってます】

「ミルキー大福」はイトーヨーカドーやライフ、イオンなどのスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどでも売っているようです。

“ママの味”をいつもとは別の形で摂取したい方にはなかなか面白い味だと思うのでぜひゲットしてみて〜っ。

参考リンク: 不二家
執筆:黒猫葵
Photo:

TOPICS

ランキング

ジャンル