top_line

はらぺこツインズ、MAX鈴木、アンジェラ佐藤らが巨大化お菓子約20kg大食いに挑戦『内村のツボる動画大賞』

テレビドガッチ


10月22日に、火曜エンタ『世界77億人に発信!内村のツボる動画大賞』(テレビ東京系、18:55~)が放送。MCに内村光良、ハライチ澤部佑を迎え、特別審査委員長に名取裕子、ゲストにカジサック、夏菜、藤田ニコル、ガーリィレコードチャンネル、ヴァンゆんが出演する。

同番組は、世界で流行しているテーマや、再生回数が多い動画にテレビの力を+αして、世界で話題になる“ツボる動画”を作成・発信し、1000万回再生を目指すプロジェクトの第2弾。

今回は、誰もが知る国民的お菓子であるカントリーマアム、ハッピーターン、パナップの3品を約20kgに巨大化したものを、テレビ東京の大食い番組に出演する、MAX鈴木、アンジェラ佐藤、はらぺこツインズが制限時間内に完食できるかにチャレンジする動画や、第1弾放送でも実施した歌が上手そうな職業の人たちの“歌うま動画”の作成を実施。歌うま動画では、テレビ東京アナウンサーの中垣正太郎が「You Raise Me Up」を披露し、その衝撃の歌唱力に内村も「彼はなぜアナウンサーになった!?」と驚く場面も。また、お笑い芸人がドッキリや罰ゲームを受けたとき、本人視点では一体どう見えているのか!? を三四郎・小宮浩信で試す“主観動画”を作成。“芸能人の目線を追う”というニセ企画でテレビ東京へ来た小宮に数々の罠が襲い掛かる。

そのほかにも、“タイムプラス動画”や“フェイク動画”など、テレビの力を使った“ツボる動画”が多数登場する中、最後に特別審査委員長の名取が選んだまさかの大賞とは!?

収録を終えた内村、近藤、澤部からコメントが到着。以下に紹介する。

――ツボった動画や印象に残っている動画を教えてください。

内村:「消えゆく橋」っていう動画ですね。寂しさと物悲しさがあり、非常に良かったですね。

澤部: 僕は「フェイク動画」が面白かったですね。赤ちゃんの顔に、僕の顔がハマっている動画を作っていた だいたんですけど、自分の息子にホントにそっくりでして。家族で見て楽しめそうだなと思いましたね。

――お2人が最近ツボったことを教えてください。

澤部:僕は、相方の岩井ですかねぇ……。ハライチは岩井がネタを全部書いているんですが、ネタに関して僕が 「こうした方が良いんじゃないかな?」みたいなことを言うと、岩井は「うるせえ!」と。「お前は俺 の木偶(でく)なんだから、俺の言うとおりに動いていればいいんだ!」と言われたのが、非常にツボ りましたね(笑)。

内村:悪口じゃねぇか(笑)!

澤部:あと、番組のゲストで「ガーリィレコードチャンネル」と「ヴァンゆん」という2組のYouTuberに出ていただきましたけど、僕はあの2組とはちょっと合わなかったなと(笑)。ツボるとはちょっと違うん ですけど、番組中、なんか揉めちゃってすみません。

内村:ちょっと興奮しちゃってたね(笑)。 私が最近ツボったのは、今回ご出演いただいた、特別審査委員長の名取裕子さんが大賞に選んだ動画ですね。まさかアレが大賞になるとは(笑)。

――番組の見どころなど、視聴者の方へ一言お願いします。

内村:今の世の中、誰でも動画を作れる時代で、色んな動画がありますよね。この番組は、その中でも選りす ぐりの動画に、テレビの力を加えて、さらにスキルアップさせた動画を作っています。 第2弾の今回は、パワーアップしています! 春菜なしでもパワーアップしています!

澤部 :(ハリセンボンの)春菜さんは夏休みなので、今回はお休みです(笑)。

内村:前回の動画には140万回以上再生されている動画がありますが、今回も力が入っている動画があります。 どの動画が引っかかるかはわかりませんが、是非ご覧いただきたいですね。第3弾もお楽しみに!

TOPICS

ランキング

ジャンル