top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クリープハイプが歌うGW公開の注目映画「帝一の國」の主題歌「イト」MV公開!!

UtaTen

その主題歌を担当し、話題を集めているクリープハイプの新曲「イト」のミュージックビデオが完成・本日解禁された。

本作は、京都を拠点に活動している劇団「ヨーロッパ企画」から山口淳太を監督に迎え、紙人形と実写を融合して撮影された“ハイブリッド・ペープサート”となっている。

同じくヨーロッパ企画所属の角田貴志によってイラスト化されたクリープハイプ紙人形たちが、メンバー自身の“イト”によって操られ、バンド活動していく様を描いた、歌詞世界にインスパイアされたフィクションストーリー。

― 何が本音で、何が建前なのか?



そんなメッセージを込めたブラックユーモアを効かせつつもコミカルな映像に仕上がっており、紙人形の可愛さ、それを操るメンバーの表情を映したワイプ。

また豪華ゲストとして出演したコメディアンの清水ミチコやほいけんた、ネクストブレイクグラビアアイドル都丸紗也華らが出演したシーンなど、何度も見たくなる彩り豊かな作品に仕上がっている。

清水ミチコは以前からクリープハイプのものまねを披露し、メンバーとも交流があった中、ミュージックビデオとしては初共演、もちろんほいけんたや都丸紗也華とも共演は初となる。

果たして紙人形の世界は現実なのか?それとも・・・?

クリープハイプ - 「イト」MUSIC VIDEO
(映画「帝一の國」主題歌)


また、4/26発売のシングル「イト」の、タワーレコードとTSUTAYAのオリジナル購入特典の画像も公開された。

ミュージックビデオでも登場する紙人形セットとなっており、タワレコとTSUTAYAでそれぞれ別バージョンでの特典となっている。

コミカルかつシュールな紙人形セットは、ファンにとってマストアイテム!!

この豪華特典満載のクリープハイプの最新シングルを、この機会にぜひ手にしよう。

併せて、「イト」特設サイトも解禁となった。今作にまつわる情報が一目でわかるサイトとなっている。

ぜひ、チェックしてみよう!

【ニューシングル「イト」特設サイト】

TOPICS

ランキング

ジャンル