top_line

吉永小百合、運転免許返納を明かす「講習受けるの面倒くさい」

SmartFLASH

 

 吉永小百合が、10月16日放送の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)で意外な素顔を明かした。

 

「車の運転はされるんですか?」と聞かれた吉永は、「免許は返納しました」と告白。

 

 その理由を「講習受けるの面倒くさいし、仕事で運転するシーンがあるから継続(更新)していたけど、もうなさそうだし」と語った。

 

 

 自身の運転には「どっちかっていうと、青信号だったらスピード関係なく行っちゃう方なんです(笑)」とスピードを出していたことを明かしていた。

 

 番組では、吉永の都市伝説も検証。

 

「コンビニに入ったことがない」説には「しょっちゅう行きます。イートインにも行きます。おにぎり、チーズケーキ、コーヒーがおいしいのがある」と明かす。電子マネーは「Suicaぐらい」と持っていることを明かした。ほかの客からは「私は小さいから目立たない」と声を掛けられることはないという。

 

「スキーは首の骨を折る覚悟で滑る」説は「本当です」と認め、「4回スキーでけがしたけど全部顔。顔からつっこんじゃった」と告白。2週間で治ったが、CM撮影があり、篠山紀信から叱られたと振り返っていた。

 

 和服のイメージがあるが、普段は「帽子かぶって、メガネかけてジーパン穿いたら全然目立たない」と地味な服装だという。共演のムロツヨシがその姿の吉永を想像し、「ぜひお会いしたい」とつぶやくと、吉永は「今度デートしましょう」とささやいてムロをタジタジにさせていた。

 

 吉永は公開中の映画『最高の人生の見つけ方』で共演の天海祐希、映画『北の零年』で共演の石田ゆり子とのトークで気さくな一面を明かした。

 

 天海の愛称は本名由来の「ゆりちゃん」で、3人とも名前に「ゆり」が付く。「ゆり」は英語で「lily」なことから「リリーズ」と名乗っているそうで、吉永は「今回リリーズで集まれてうれしい」と話していた。リリーズの再共演にも期待したい。

TOPICS

ランキング

ジャンル