top_line

あなたの血液型でわかる!結婚したら「いい夫婦」になる男性

愛カツ

何のために結婚するのかと聞かれれば、やはり“幸せになるため”という意見がほぼ100%返ってくるもの。

わざわざ不幸になるために結婚する人なんていませんよね。

そんな幸せな家庭生活のためには、どんな相手を選べば良いのでしょう!?

そこで今回は、あなたの血液型から「結婚したら“いい夫婦”になる男性」についてご紹介いたします。

A型女子のあなたは…あなたの頑張りをたたえてくれる「褒め上手夫」

あなたにとって結婚は、自分の存在意義を見出す場所とも言えるでしょう。

パートナーに尽くすことを女性の喜びと捉えているところがあるので、結婚後は甲斐甲斐しく世話を焼くと言えるでしょう。

尽くすことが好きなあなたにとって、褒め上手、受け取り上手な男性は最適なパートナー。

あなたも気持ちよく結婚生活が送れるはず。

逆に、自分の好意をうっとうしいと感じる男性や、利用して自分だけ楽をしようとする相手といると、胸が苦しくなるかもしれません。

B型女子のあなたは…家族サービスを欠かさない「構い夫」

あなたは結婚することで幸せになりやすいタイプの女性だと言えます。

家庭的で結婚向き、というよりは、「可愛い妻としてパートナーから愛される」という方が正しいかもしれません。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になることも。

そんなあなたにとって理想的なパートナーは、しっかりと自分にかまってくれたり、家族サービスを欠かさないタイプの相手と言えるでしょう。

一方で、仕事中心の男性や、休日はゴロ寝していたいというタイプの異性と一緒になると、寂しくて浮気の虫がわいてきそう。

O型女子のあなたは…スピードと変化に飛んだ「刺激ある夫」

あなたはいつも刺激を求め、恋をすることで自分自身がイキイキと輝くところがあります。

そのため、惚れっぽく、すぐに恋に落ちてしまう傾向が。

そんなあなたにとって、結婚は勢いで決めてはいけない一大イベント。

そんなあなたにとって楽しい結婚生活を与えてくれるのは、スピードと変化に富んだ自由人と言えるでしょう。

いつも一緒にいて、新鮮な知識や知らないような経験をもたらしてくれる相手なら、永遠の愛を誓えそうです。

一方で、のんびり屋の相手だと家を出て、外に遊びに出てしまいたくなるかも。

AB型女子のあなたは…忍耐強くて理解力のある「謙虚夫」

あなたは好きな相手ほど、ツンツンしてしまうところがあるようです。

そのため、結婚生活においても、二人きりの時はデレデレしているのですが、誰か他の人がいると「うちの旦那って~」と、パートナーの愚痴をネタに話してしまうようなところが。

そんなあなたと幸せな結婚生活を送ることができるパートナーは、謙虚で忍耐強い性格の男性と言えるでしょう。

あなたの恥ずかしがり屋な性格を理解してくれる相手でないと、衝突することになりそうです。

男尊女卑の傾向が強かったり、プライドが高い相手とはケンカばかりかも。

おわりに

あなたを幸せにしてくれる男性はどのような人でしたか?

確かに相性のいい相手との結婚は、幸せへの第一歩だと言えるかもしれません。

でも、結婚をして時間を重ね苦楽を共にするうちに、“ひとつになっていく”という視点も忘れてはいけません。

相手の優しさに甘えてばかりのままだと、どんなパートナーでも疲れきってしまいますからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル