top_line

主婦代表のYOU・大島美幸・大沢あかねがダニの実態を聞いて、普段のお洗濯でダニよけすることを決意!

music.jp

主婦代表のYOU・大島美幸・大沢あかねがダニの実態を聞いて、普段のお洗濯でダニよけすることを決意!(C)music.jp P&Gは、衣料用洗剤ブランド『アリエール』の新ラインナップ「アリエール ダニよけプラス」の新製品及び新CM発表会を2019年10月17日(木)、ベルサール汐留にて開催しました.
当イベントでは、アリエール史上初となる、いつもの洗濯でダニよけ*ができる「アリエール ダニよけプラス」を披露しました。これまでのダニ対策は、一般的にダニのフンや死骸を取り除くことにフォーカスが当てられてきましたが、「アリエール ダニよけプラス」は、生きたダニをよせつけにくくすること*に焦点を当てました。
P&G ファブリックケア 洗剤事業 アソシエイトブランドディレクターの高山沙由梨からは、製品のお披露目と共に約10年という長い歳月をかけて開発した製品の特長について説明し、その後、ダニ対策スペシャリストの白井秀治先生(環境アレルゲンinfo and care株式会社代表取締役)による、日本の住宅でみつかるダニのおよそ8割を占めるチリダニの実態や予防の大切さに関するプレゼンテーションを行いました。

<YOUさん、大島美幸さん、大沢あかねさんがダニの実態を聞いて、普段のお洗濯でダニよけすることを決意!>

 新CM『発表します 必需性篇』(30秒)放映の後、新TVCMにお母さん議員として出演するYOUさん、大島美幸さん、大沢あかねさんが登壇。ご自身のお掃除やお洗濯の習慣についてお話しいただき、大島さんは「裸でお風呂に入ろうとしている時でも、気になるところがあれば掃除機をかけちゃう、それ位お掃除が好き。」とお話し。
 お部屋のセット内にて、ダニが潜みやすいアイテムのランキングを発表する「ダニチェック」では、ソファーやベッド、カ
ーペットなど、普段3名がご自宅でくつろいでいる場所はダニ

が潜みやすい場所であることが判明!白井先生から「実は冬でもダニには注意が必要です。近年の高気密、高断熱な住宅環境において暖房や加湿器を多用するという方は多いと思いますが、その結果として、暖かく、湿度が保たれた室内環境は、ダニにも望ましい環境であり、冬でもダニが活動を続けやすくなっています。」と衝撃の実態が発表されると、3名は「冬でもダニがいるなんて、最悪!」と連呼していました。
 今年の春、3人目となる女児を出産後、初の公の場である大沢さんは「カーペットで子どもがゴロゴロすることが大好きなので、特に気をつけたいなと思いました。」と困惑した様子。これからアリエールダニよけプラスでダニよけしますと心を決めた様子でした。
 15年間息子さんへのお弁当作りを欠かさなかったというYOUさんは「(アリエールスプレー ダニよけプラスは)洗えないモノにも簡単に使用出来るので、本当に便利だなと思います」とコメントしました。多い時は1日4回も洗濯機を回すことがあるという大島さんは「もちろん自分も使うんですけど、森三中の村上さんや黒澤さんにも使ってもらいたいと思います!」とコメントしました。
※屋内塵性ダニをよせつけにくくします。すべてのダニ・素材に効果があるわけではありません。洗剤は1回すすぎ洗濯時。洗剤・柔軟剤は、超薄手を除く綿素材に対してダニをよせつけにくくします。詳細はAriel.jpをご覧ください。

<イベントの様子>

■「アリエール ダニよけプラス」の新製品及び新CM発表会概要
l 開催日時:2019年10月17日(木) 10:00〜11:00
l 開催場所:ベルサール汐留(〒104-0061 東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル)
l 概要:「アリエール ダニよけプラス」新製品発表
     ダニの実態や予防の大切さについてご紹介
     新CMお披露目
    ダニチェック
     フォトセッション

TOPICS

ランキング

ジャンル