top_line

福山雅治と石田ゆり子「ぶどう狩り」で大はしゃぎ『ぴったんこカン・カン』

テレビドガッチ


10月18日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)は、19時からの2時間スペシャル。

まずは、20日(日)21時からスタートする日曜劇場『グランメゾン東京』の出演者が続々と登場。主演の木村拓哉がタクシードライバーに扮し共演者の夢を次々と叶えていく、その名も“「木村交通」でゆく、あんたの小さな夢叶えたろかツアー”だ。最初に乗り合わせた及川光博の小さな夢を叶えるべく訪れたのは、立ち食いステーキで知られるあの人気店。木村・及川・安住紳一郎の“アラフィフ”男性3人が一列でステーキを食すシュールな姿が笑いを誘う!?

次に向かった先には、3人が寄り道をしたせいで30分も路上で待っていたという沢村一樹が。大好きなエビ・カニを食べたいという沢村のリクエストを受け、都内のレストランへ。その道中の「木村交通」車内では、普段は聞けないプライベートな話が続々と披露され大盛り上がり。続いて待ち構えていたのは鈴木京香だが、彼女のヒッチハイク姿に一同驚愕。 鈴木はどんな装いで彼らを待ち受けたのか? さらに、揃ってドレスアップした一行は、ドラマ出演陣で最年少の玉森裕太と合流。車内では木村と玉森の先輩後輩関係を突っ込みまくり!「木村交通」は一体、どこへ向かうのか?

さらに、11月1日(金)公開の映画『マチネの終わりに』に出演する福山雅治と石田ゆり子が登場。福山が石田を「おもてなし」するため、ぶどう狩りのシーズンを迎えた山梨へ。石田は毎年必ずぶどう狩りに行くというほど、無類のぶどう好きであることを告白。なかでも「シャインマスカットが大好き」と気合い十分な石田が、完璧な“ぶどう狩りスタイル”で登場する。

まずは腹ごしらえのため、甲府で人気のイタリアンレストランへ向かう。ここで福山が石田のためにピザを作ることに。公私共に仲が良い大泉洋に対抗して(?)、まさかの“シェフ福山”が登場! 石田に「おみまいするぞ!」と気合いを見せる福山だが、石田の舌を満足させるピザはできるのか⁉

そして、いよいよぶどう狩りへ! と思いきや……安住の案内でロープウェイに乗り、絶景で有名な昇仙峡へ。山頂にパワースポットがあるということで、映画のヒット祈願に行くことに。だが、福山と石田は高所恐怖症であることが発覚。3人は無事に山頂へたどりつけるのか⁉

そして、ようやく3人は石田念願のぶどう狩りへ。大好きなぶどうを前に石田のテンションはMAX! はたして今回の福山と安住のおもてなしツアーは、石田を満足させることができたのか?

さらに、先週の放送で大泉から預かったスペインのお土産・バスローブは、福山に気に入って貰えるのか?

TOPICS

ランキング

ジャンル