top_line

ペンギンたちの複雑な恋愛事情がまるっとわかる「ペンギン相関図2020」が公開中! 昼ドラも真っ青のややこしさだよぉ〜!

Pouch[ポーチ]

ペンギンたちの複雑な恋愛事情がまるっとわかる「ペンギン相関図2020」が公開中! 昼ドラも真っ青のややこしさだよぉ〜!

2018年にSNSで話題となったすみだ水族館と京都水族館の「ペンギン相関図」が、関係性の変化に伴い大幅アップデート。最新版「ペンギン相関図2020」が公開されました。

今年もまた昼ドラも真っ青なドロドロぶりで、元BLカップルだった子たちが恋敵になっていたり、既婚者のオスにメス2羽が本気の恋をしちゃったりと、あっちもこっちもたーいへん!

恋愛だけでなくご近所トラブルまで発生するなど、見ごたえたっぷりな内容となっておりますよ~。

【多様性がありすぎるな…】

「ペンギン相関図2020」は2019年10月12日から両館で展示を開始。

しかも今回は、ややこしい人間関係……ならぬ、ペンギン関係にクローズアップした、交通広告も展開されています。

交通広告とは、電車・バスの車内や駅構内などに掲示されている広告のこと。すでに見かけたという人もいるかもしれませんが、なかなか遭遇できない人のために、ドーンとご紹介しますよぉ〜!

【交通広告の「ペンギン関係」に驚愕】

交通広告にフィーチャーされているのは、冒頭でもちらっと触れたペンギンたち。

元BLカップルだったのに、まさかの恋敵となったのは京都水族館の “にじょう”と “くるま” 。今はメスを取り合っているというのだからビックリ……。ややこしいのはこの2羽は実は親子だったという点で、もう何が何だかわかりません。

いっぽう、すみだ水族館に暮らす既婚者のオス・アケビに本気の恋をしちゃったのは、メスのラムネとクッキー。

一途に恋する2羽ですが、アケビはモテモテの妻・フジと円満な関係を築いているようです。なんだかちょっぴり、切ないネ……。

【色々ありすぎてツッコみきれないっ】

そのほかには

・無数の失恋を経て運命の1羽と出会ったオスのローズ(すみだ水族館)
・おじいちゃんと呼ばれるほどの最年長・かまんざと、さやによる、17歳年の差カップル(京都水族館)
・モテすぎて “魔性の女” といわれるメス・てらと夫の関係にヤキモキする妻、あね(京都水族館)

といった関係性が交通広告になっていて、ドラマティックな展開の連続に、開いた口が塞がりませんっ。

またすみだ水族館では、「自宅を覗かれたこと」が原因のご近所トラブルが勃発しているとのこと……いくらなんでも色んなことが起こりすぎぃ!

【隅々まで見てね~~~】

広告になっていない関係性もなかなか興味深く、すみだ水族館では、2羽の妻が1羽の夫を共有していたり(しかも夫の元恋人はオス)……。

はたまた京都水族館では、飼育員さんとメスのペンギンが超ラブラブだったり……。ああもう、ややこしや~、ややこしや~!

しかしややこしいからこそ、見れば見るほどドツボにハマるのであります。

最新版「ペンギン相関図2020」は、両館の公式サイトやツイッターでも公開されているので、隅から隅までじっくり読んでみてくださいっ♪

参照元:プレスリリース、すみだ水族館京都水族館Twitter @Sumida_AquariumTwitter @Kyoto_Aquarium
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング

ジャンル