top_line

カトパンも!フリーで成功している元局アナ1位は?

JOOKEY

テレビ局のアナウンサーとして活躍した後、独立するというのがアナウンサーにとっての成功ストーリーなのかもしれません。実際独立したことで収入が増えた方も。そこで今回は「フリーで成功していると思う元テレビ局アナウンサー」を聞いてみました!

■質問内容

フリーで成功していると思う元テレビ局アナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:羽鳥慎一 32.0%
2位:田中みな実 20.0%
3位:高島彩 16.0%
4位:徳光和夫 15.0%
5位:宮根誠司 13.0%
5位:古舘伊知郎 13.0%
7位:川田裕美 11.0%
8位:高橋真麻 10.0%
9位:草野仁 9.0%
9位:加藤綾子 9.0%
9位:有働由美子 9.0%


◆1位!羽鳥慎一

1位にランクインしたのは羽鳥慎一さんです!

元日本テレビのアナウンサーだった羽鳥さん。2009年にNNSアナウンス大賞テレビ部門大賞を受賞するなど、人気アナウンサーとして活躍。フリーになることは全く考えていなかったそうですが、40歳という節目に「自分の可能性を信じてみたくなった」と独立。フリー転身後も人気は健在で、さまざまな番組で司会をしています。局を超えて出演できるようになったことで、自分の可能性を広げることに成功したのではないでしょうか。


◆2位!田中みな実

2位にランクインしたのは田中みな実さんです!

元TBSのアナウンサーとして活躍していた田中さん。2014年にフリーに転身することを発表しました。事務所派宮根誠司さん、羽鳥慎一さんらが所属するテイクオフ。フリー後もアナウンサーとして活躍しながら、モデル、女優として活躍するように!ドラマ「奪い愛、夏」での過激な演技も話題になりましたね。


◆3位!高島彩

3位にランクインしたのは高島彩さんです!

元フジテレビのアナウンサーとして活躍していた高島さん。「アヤパン」の愛称で親しまれ、「好きな女性アナウンサーランキング」にて5年連続1位に輝き殿堂入を果たしました。2010年にフリーに転身すると、翌年かねてより交際していたゆずの北川悠仁さんとご結婚。現在は2人の子どもを持つ母親でもあります。


HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル