top_line

いいタイミング!卒業に成功した元乃木坂46メンバーランキング

JOOKEY

アイドルにとって所属するグループをいつ卒業するかというのは重要なことですよね。そこで今回は「いいタイミングで卒業に成功したと思う元乃木坂46メンバー」を聞いてみました!

■質問内容

いいタイミングで卒業に成功したと思う元乃木坂46メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:西野七瀬 33.0%
2位:生駒里奈 32.0%
3位:橋本奈々未 12.0%
4位:深川麻衣 8.0%
4位:市來玲奈 8.0%
6位:斎藤ちはる 7.0%
7位:安藤美雲 6.0%
8位:畠中清羅 5.0%
8位:伊藤寧々 5.0%
10位:川村真洋 4.0%
10位:吉本彩華 4.0%
10位:山本穂乃香 4.0%


◆1位!西野七瀬

1位にランクインしたのは西野七瀬さんです!

「なぁちゃん」の愛称で親しまれている西野さん。2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、本格的にアイドル活動を始めた西野さん。その可愛さで多くのファンを虜にしました。2018年に年内をもって卒業することを発表。その時には『non-no』専属モデルとしても活躍しており、女優としの需要も高まりさまざまな作品に起用されていました。卒業しても仕事はなくならない基盤ができあがった、いいタイミングでの卒業だったのではないでしょうか。


◆2位!生駒里奈

2位にランクインしたのは生駒里奈さんです!

「いこまちゃん」の愛称で親しまれる生駒さん。ボーイッシュながら小柄で可愛く、顔も整っています。センターとして活躍されていましたが、その後白石麻衣さんと交代。交代後もグループを支え続け、どんな仕事でも嫌な顔ひとつしな生駒さんは業界内でかなり好かれているんだとか!卒業後は、ドラマ、映画、舞台と大忙し。大好きな声優の仕事ももっと増えるといいですね!業界内での信頼をしっかりと形にした後の卒業。いいタイミングだったのではないでしょうか!


◆3位!橋本奈々未

乃木坂46の1期生オーディションに合格し、アイドル活動をスタートした橋本さん。月9ドラマ『SUMMER NUDE』にレギュラー出演。実は乃木坂の中で初めてドラマにレギュラー出演したのは橋本さんです。その後雑誌『CanCam』の専属モデルに抜擢。がむしゃらに働く彼女ですが、実は実家の経済状況を助けるためにアイドルをしていたんだそう。弟の大学費用の免除が決まり、母親から「好きなことをして」と言われ芸能界引退を決意。2017年にはブログも閉鎖され、完全に一般の方ヘと戻りました。


HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル