top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

パフォーマンス力が高かった歴代48メンバーTOP10

JOOKEY

国民的アイドルグループAKB48。今では世界に広がる巨大グループとなりました。たくさんの卒業アイドルを輩出し、芸能界にも多大な影響力を持っているでしょう。そこで今回は「パフォーマンス力が高かったと思う歴代48メンバー」を聞いてみました!

■質問内容

パフォーマンス力が高かったと思う歴代48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山本彩 23.0%
2位:前田敦子 22.0%
2位:大島優子 22.0%
2位:指原莉乃 22.0%
5位:高橋みなみ 18.0%
6位:川栄李奈 9.0%
7位:渡辺麻友 8.0%
8位:篠田麻里子 7.0%
9位:小嶋陽菜 6.0%
10位:柏木由紀 5.0%


◆1位!山本彩

1位にランクインしたのは山本彩さんです!

ギター片手に弾き語りをするほど、歌もうまく、さらにダンスもキレッキレ。他のアーティストの方からも認められる生粋の「歌手」。AKB時代からパフォーマンス力の高さは評価されており、卒業後の活動も安泰だろうとファンは考えていたそうです。


◆2位!前田敦子

2位にランクインしたのは前田敦子さんです!

「絶対的エース」「不動のセンター」そう呼ばれ、AKBの創世記を支えた前田さん。前に出るのが苦手ながらも、その輝きをプロデューサーの秋元さんに見初められセンターに。センターの重みはセンターになってからでしかわからないとメンバーが話したことがあるそう。彼女はある意味孤独だったのかもしれませんね。だからこそ、「前田敦子」という圧倒的アイドルが出来上がったのではないでしょうか。

◆同率2位!大島優子

同率2位にランクインしたのは大島優子さんです!

小柄ながら、大きくキレッキレの元気いっぱいのダンスが魅力的な大島さん。在籍中もダンスが上手いことで有名でした。また、子役あがりということもあり表現力も高く、カメラに抜かれたその一瞬を見逃さず、完璧な顔を見せてくれるのは、プロ意識ですよね。

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル