top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

恋がヘタな主人公たちが奮闘!田中圭にキュンキュン!高梨臨主演「恋がヘタでも生きてます」第1話レビュー

music.jp|テレビ・映画

恋がヘタな主人公たちが奮闘!田中圭にキュンキュン!高梨臨主演「恋がヘタでも生きてます」第1話レビュー(C)music.jp|テレビ・映画 オトナの複雑な恋愛感情を描いたドラマ、高梨臨主演、日本テレビ系ドラマ「恋がヘタでも生きてます」。4月6日(木)に放送された第1話は、恋より仕事と頑張ってきた主人公・美沙の前に突然現れた運命の男性。しかし、その男性は、美沙の念願だった社長の座をあっさりと奪ってしまい…。女同士の赤裸々なガールズトークや、恋愛あるあるなど満載で、恋したい女子はもちろん、オトナも楽しめるストーリーになっている。一方、ネットでの反応は田中圭が「東京タラレバ娘」での不倫男に続き、「恋ヘタ」でも女心を打ち抜きキュンキュンさせている模様!

2008年から2009年まで「プチコミック」(小学館)に連載されていた藤原晶の同名漫画が原作。
主人公・美沙、親友の千尋を中心に、仕事、恋愛、結婚、セックスなど男女が抱える悩みをリアルに表現し、恋ヘタな男女が繰り広げる、みっともなくて驚くほど純粋、そして不器用で赤裸々すぎる恋愛模様を描いたファンタジックラブコメディとなっている。

第1話…キスとマグロ

スマホゲーム会社・バスキアで恋愛ゲームのプロデューサーを務める茅ヶ崎美沙(高梨臨)は、仕事大好きキャリアウーマン。社長を目指している美沙は、ヒットゲームを生み出し日々奮闘していた。
毎朝、日課としている公園でのジョギングをしていた美沙のもとに、1匹の犬が近づいてきた。驚き、つまづいた美沙を受け止める犬の飼い主の男性(田中圭)。動揺する美沙、しかし、その男性は、「また明日」といい去ってしまった。
一方、美沙とルームシェアしている親友・榎田千尋(土村芳)は、4年付き合ってきた彼氏にプロポーズされ、憧れだった”結婚”と”奥さん”が目前に。涙ぐみ喜ぶ千尋。報告を受けた美沙もおめでたいと泣いて喜ぶのであった。
一方、美沙も、社長である日下部(寺脇康文)から後継者について相談をうけていて、もしかしたら憧れの社長になれるチャンスが到来するかも知れないと千尋に報告する。

美沙に恋の予感!? ハイスペック男登場!!

翌日、昨日の男性が気になりながらジョギングをしていた美沙。
そんなに都合よくいるわけがないと諦めかけたそのとき、再び昨日の男性が…。しかも、その男性から散歩に誘われた美沙は、一緒に歩きながら、仕事の話をしたり楽しいひとときを過ごすことに。別れ際、男性は自分の自己紹介を始める。「雄島佳介、33歳。彼女なし、犯罪歴なし、でも今は…、気になる女性がいるかな」といいなから、美沙に顔を近づけてきた佳介は、そのまま美沙にキス。あまりにも突然のことに、ただ呆然とする美沙だった。

佳介には意外な正体が隠されていた。さらに、千尋にもショックな出来事が…

人一倍結婚願望が強い千尋、憧れの結婚生活を送れることを夢見ていた。しかし、彼氏が後輩と浮気していることが発覚。結婚話もうやむやになり落ち込んだ千尋は、婚約指輪を池に投げ捨ててしまう。
しかし、彼氏に謝られそれを受け入れた千尋は、投げ捨てた指輪を拾おうとして池に転落してしまった。そのとき、美沙の同僚の橋本司(淵上泰史)に助けられた千尋。一方、出社した美沙の前に、なぜか佳介の姿が…。
なんと、アメリカでマネジメントの仕事をしていた佳介に、美沙の会社は乗っ取られたのだった。さらに、美沙は恋心だけでなく、念願だった社長の座まで奪われてしまい──。

田中圭がカッコイイ!

今作で田中圭が演じる佳介は「仕事も恋も、欲しいものは全て手に入れたい、強引さと優しさを兼ね備えた男」。第1話からいきなり「マンガかよ!」とツッコミたくなるベタすぎる展開の連続!
高梨臨演じる主人公、美沙がランニング中に子犬がじゃれてきて、飼い主の佳介が駆け寄ってるという出会いから「お詫びにお茶でも…」。出会って二回目の散歩では、いきなりキス。しかもそんな佳介が美沙が務める会社の新社長としてやってきて…。ラストでは、嫌がる美沙に顔を近づけながらの「興味もない?」とま〜凄い。
ネットでも「田中圭、かっこいい…罪〜」「田中圭×社長はもー非の打ち所がない」「田中圭はずるいです。」「目じっと見つめながら話してきてすぐキスしようとしてくる田中圭なんなのーーーーー!?!!!!」など、女心を打ち抜きドキドキキュンキュンさせている模様!次回以降も見逃せません!

次回第2話は、4月13日(木)よる11時59分より放送

新社長・佳介に仕事も恋も振り回される美沙は…。一方、婚約者に浮気された千尋は、司からあることを提案され…。
第2話は、日本テレビ系で4月13日(木)よる11時59分より放送。

「恋がヘタでも生きてます」公式サイト
http://www.ytv.co.jp/koiheta/

藤原晶の原作「恋がヘタでも生きてます」(小学館)とあわせて、お楽しみください。

⇒原作コミック「恋がヘタでも生きてます/藤原晶」作品ページへ

TOPICS

ランキング

ジャンル