top_line

日本のおすすめ紅葉の名所10選

WOW! JAPAN (jp)

日本のおすすめ紅葉の名所10選

秋といえば紅葉。山々や自然の中に広がる色とりどりの紅葉は感動ものの美しさです。今回は日本全国の紅葉の名所を日本の北の方からおすすめの10選ご紹介します。

目次

1. 蔦沼(つたぬま)(青森県)

青森県の「蔦沼」は東北でも人気の紅葉スポットです。蔦沼で紅葉を見るのなら早朝がおすすめ。朝焼けに照らされ、朱に染まった紅葉が湖面に映し出される様は神々しいまでの美しさ!この心奪われる景色を見られるのはわずかな時間のみなのでお見逃しなく!

紅葉の見頃は10月中旬~下旬

1. 蔦沼(つたぬま)(青森県)

青森県十和田市奥瀬蔦沼

2. 兼六園(石川県)

金沢を代表する観光スポット「兼六園」では紅葉シーズンになると、モミジ類をはじめ、桜やケヤキ、ドウダンツツジなどが美しく色づき、訪れる人々の目を楽しませてくれます。特におすすめなのが、徽軫灯籠(ことじとうろう)周辺。霞ヶ池(かすみがいけ)に反射する紅葉の景色はとても風情がありますよ。

紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬

写真提供:金沢市

2. 兼六園(石川県)

石川県金沢市兼六町1

3. 中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)(栃木県)

日光の湖沼を代表する「中禅寺湖」の周囲にはカエデ、ウルシ、ブナなどがあり、赤や黄に色づいた木々が湖面に映える美しい景色を見に、毎年多くの人が訪れます。遊覧船に乗って湖を周遊したり、湖畔を散策したりと、色々な楽しみ方ができるスポットです。

紅葉の見頃は10月中旬~下旬

3. 中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)(栃木県)

栃木県日光市中宮祠中禅寺湖



※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

更新日:2019年10月24日

提供元:WOW! JAPAN (jp)

TOPICS

ランキング

ジャンル