top_line

少しずつでも、好きな人と確実に距離を縮める方法

愛カツ

好きな人ができたら、どうやって相手と距離を図りますか?

多くの場合は、ご飯を食べに行ったり、LINEをしたりしながら、少しずつ仲良くなっていくもの。

でもそれだけでは、ふたりの距離は縮まりにくいですよね。そこにプラスして、好きな人との距離を縮める方法には、どのようなものがあるのでしょうか?

Young couple in love is enjoying spending time together while flirting over coffee and desert in cafe.

1.好きな人と同じ時間を過ごす

好きな人とご飯を食べに行く、LINEをすることしかり。相手と同じ時間を過ごすことは、とても大事です。

相手と顔を合わせる、相手と長くいる時間が長いほど、お互いの存在感は高まっていきます。

始めのうちは、たわいもない話でいいのです。

たとえば、お互いに好きなもの、ハマっていること、趣味、休みの日の過ごし方など。

お互いに共通する部分があれば、その話を積極的にしてみるのも良いですし、「今度、一緒にコンサートに行ってみようか?」と、デートするきっかけにも使えます。

ほかにも、世間話に仕事やプライベートの話、悩みなどを打ち明けてみましょう。

お互いのことを知っていく姿勢も大切です。

そうしていくうちに、少しずつ相手との距離は図られていくのではないでしょうか。

2.相手と同じことをする

意識して相手と同じことをすることも、仲良くなるひとつの手立てになるでしょう。それは何も、相手と同じ趣味を始めることでなくてもいいと思います。

たとえば、ご飯を食べる際も、相手に合わせてデザートを頼むとか、似た系統のメニューを頼むとか。

一日のデートのなかでも、相手の言動を無理のない範囲内で真似てみてください。

そのほうが互いに気持ちが共有しやすく、親睦も図りやすくなります。

ほかにも、相手好みの色の服装や、格好をしてみたり、相手と服装やストラップをお揃いにしてみたりなど、「同じ」を共有すると、好きの気持ちは高まりやすくなるでしょう。

「相手の要素を自分に取り入れる」というイメージで考えられると、自然と距離も縮まりやすくなるのではないでしょうか。

おわりに

お互いに気持ちが両思いなら、たとえ時間はかかっても、必ず距離は縮まっていくと思います。

でも、単にご飯を食べに行ったり、LINEをしているだけでは余計に時間がかかってしまうかも。

最低でも、こうしたふたつの意識を取り入れて距離を図れると、ふたりの関係は確実に変わっていくはず。

好きな人と思うように距離が図れない。そんな状態に悩んでいる女性がいたら、ぜひ実践してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル