top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フライト・オブ・ファンタジー・パレード1【香港】

ワウネタ海外生活


香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のお昼のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード(Flights of Fantasy Parade)」の前半部分をご紹介します。

フライト・オブ・ファンタジー・パレードは、約35分間のパレードです。
パレードルートは、ディズニー・ストーリーブック・シアター横からスタートし、メインストリートまでやってきます。

パレードは、午後3時からでした。ちょうどその日にディズニー・ハリウッド・ホテル(Disney's Hollywood Hotel)にチェックインし、パークに着いた頃にはもう3時15分を回った頃だったのとパークの中に入るとパレードルート最後の方はガラガラでしたので、もう既に終わってしまったのかと思ってしまうくらいでした。

しかし、キャストの方に聞いてみると、この辺りにいたらもうすぐ来るということで、待っているとパレードの曲がスタートし、フロートもやってきました。

「空」や「飛ぶ」などがテーマになっているようで、フロートもとても凝っていて、パフォーマーたちもアクロバティックです。

まず初めは、空を飛ぶダンボ(Dumbo)が登場します。

その後に続くのは、マーチング・バンド。演奏の途中でもこちらに手を振ってくださる皆さんの笑顔が素敵でした。

そして、ドラムには香港ディズニーランドのロゴが入っているのも好きです。


続いては、フラッグとリボンのカラフルなパフォーマーたちが続き、その後にミッキーマウス(Mickey Mouse)や仲間たちのフロートが到着します。


虹の上に浮かぶ飛行船のフロートでした。デザインも素晴らしかったです。


ミッキーマウスたちのフロートの後には、プーさんと仲間たちのフロートが続きます。




プーさんのフロートがやってきた時にそこで一旦ストップしました。




パレードの停止部分からの後半は次回ご紹介しますね。

TOPICS

ランキング

ジャンル