top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

“ブスはマスクを外さない?”検証でマスクを外した菊地亜美にブーイングの嵐「ちょっと!美人枠ということを忘れないで!」

music.jp|テレビ・映画

“ブスはマスクを外さない?”検証でマスクを外した菊地亜美にブーイングの嵐「ちょっと!美人枠ということを忘れないで!」(C)music.jp|テレビ・映画 株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、レギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』を4月10日(月)夜9時から放送しました。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組です。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していきます。4月10日(月)の放送回は、タレントの野呂佳代さん、“美人コメンテーター”としてタレントの菊地亜美さんが登場しました。

番組冒頭、先週に引き続き美人枠として菊地さんが紹介されると、野呂さんからは「スタッフもどうかしちゃってるんじゃないですか。おかしいですよ、本当に」とブーイング。矢作さんは「ブステレビですから、菊地さんで美人枠になれるんです」と話し笑いを誘いました。野呂さんは「私もなれるはずなんですけど、何が違うんですかね」と菊地さんとの違いを質問すると、出演者たちからは「菊地さんは雰囲気が柔らかい」などの意見が挙がっていました。

矢作さんから話を振られた野呂さんは「クリスマスやバレンタインデーなどイベント毎の時に、用もないのに休むブス」というエピソードを話し、矢作さんは「可愛い子はクリスマスに働いてても、人にどう思われても気にしないんだろうね」とコメント。野呂さんがすかさず「私は気にしたことないですけどね」と付け加えると、「気にしない人は自分からそういうことは言わないよ」とみんなから突っ込まれていました。また菊地さんは「アルバイト先に限らずですが、誰かの彼女をすっごいディスる人がいて、ブスだと思う」と話し、共感を得ていました。

■「美人枠を忘れないで!」菊地亜美、マスクを外した瞬間のブーイングに猛烈抗議

次のトークテーマ「ブスのルール」では、出演者たちから「楽屋の鏡面台を美人に譲る」「合コンでは下手に出る」などブスならではのルールが出てきました。

矢作さんからルールを聞かれた野呂さんは「ブスの人に限ってマスクを外さない」と話すと、野呂さんのマスク姿が見たいとなり、スタッフに矢作さんが呼びかけました。そこでポケットから使いかけのマスクを出してきたスタッフに対して「ブスだからって使いかけのはダメだよ」と突っ込み、野呂さんも大声で「それだけはいや!」と拒否していました。

先に、菊地さんが新品のマスクを装着すると大絶賛の声が多く挙がり、マスクを外した瞬間に「あぁ〜」と残念がる声に対して菊地さんは「ちょっと!美人枠ということを忘れないでください!」と必死に訴えました。

次に野呂さんがマスクを装着すると、おぎやはぎの2人が「あっ」と声を出したことに対して、野呂さんは「おぎやはぎさんて嘘つけない人だから、今の“あっ”は何なんだろう」とコメントすると、矢作さんは「だって変わらないんだもん。野呂さんって感じ」と話し、野呂さんは「変装にもなってないってこと?」と驚いた様子でした。

■ブスは小木派?矢作派?小木「ブスばっか寄ってくる」

次の「ブスだって恋してる!〜もっとも愛を感じた日〜」のトークテーマで、「焦らされてフレンチキスをされた」「不倫相手に“結婚式に呼んで”と言われた」など経験豊富なエピソードが話され、小木さんは「本当にみんな経験してるのかな。妄想じゃないかと心配になっちゃう」と不安がっていました。

「ブスは小木派?矢作派?どっち派?」の話題になると、小木さんのドSっぷりに惹かれる意見が多数あがり、小木さんは「ブスばっかり寄ってくるんだよな」と暴言を吐く中、「矢作さんのフォルムがかわいい」「胸を押し付けたい」といった矢作派の声も挙がり、矢作さんは困惑した顔をしていました。


『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#12のエピソードは、見逃した番組をいつでも視聴できる新機能「Abemaビデオ」にて閲覧できます。

■次週、抱きたい女2位に選ばれた磯山さやかが降臨!

次週、4月17日(月)の放送では、ゲストにお笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこさん、お笑い芸人・八幡カオルさん、美人コメンテーターとしてタレントの磯山さやかさんをお迎えします。「コンビニで見たブス」や「ブスの今さら聞けないHな話」などブスについて徹底討論していきます。ぜひお楽しみください。

■AbemaTV 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 番組概要

放送日程:4月10日(月)
放送時間:毎週月曜 夜9時〜夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
4月10日(月)放送YouTube

次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8T6VDVzQP1cb4K

TOPICS

ランキング

ジャンル