top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

2位川栄!幸せを手に入れた歴代48メンバーTOP9

JOOKEY

グループとして活動後、卒業するとそれぞれの道を歩きだすアイドルたち。もちろん人気が出る方もいれば、そのまま伸び悩んでしまう方も。そこで今回は「幸せを手に入れたと思う歴代48メンバー」を聞いてみました!

■質問内容

幸せを手に入れたと思う歴代48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:前田敦子 33.3%
2位:川栄李奈 28.6%
3位:高橋みなみ 19.0%
4位:指原莉乃 14.3%
5位:篠田麻里子 9.5%
6位:川崎希 6.3%
6位:横山由依 6.3%
6位:沖田彩華 6.3%
9位:大島優子 4.8%
9位:山本彩 4.8%


◆1位!前田敦子

1位にランクインしたのは前田敦子さんです!

AKB時代、「絶対的エース」「不動のセンター」とされほぼすべてのMVや音楽番組でセンターを担当していました。もともと前に出るタイプではなかったものの、前田さんの魅力をいち早く察知したプロデューサーの秋元康さんにセンターに任命され、のちの総選挙でも1位を獲得し名実ともに「センター」となった前田さん。でもやめてからの方が生き生きして見えますよね。女優としても順調。さらに俳優の勝地涼さんとご結婚。第一子を出産し、ママになられました。


◆2位!川栄李奈

2位にランクインしたのは川栄李奈さんです!

「おばかキャラ」としてAKB時代人気のあった川栄さん。しかし、握手会で殺傷事件に巻き込まれ自身も傷を負ってしまいました。外傷が癒えていったものの心の傷は癒えず、握手会に参加できないことに「申し訳ない」とAKBを卒業。しかし、女優としての活動を本格的に始めると瞬く間に売れっ子女優に!主演ではなく脇役としてその名を轟かせました!さらに俳優の廣瀬智紀さんとご結婚、妊娠を発表されました。


◆3位!高橋みなみ

3位にランクインしたのは高橋みなみさんです!

プロデューサーである秋元康さんに「AKB48とは高橋みなみの事である」と言わしめた高橋さん。現役時代は増え続けるAKBメンバーとまとめ上げ初代総監督として時に厳しく、時に母親のように優しくメンバーに寄り添ってきました。そんな彼女は今年一般男性の結婚。SNSに「よめ」「だんな」と書いたTシャツを着た写真をアップしたことでも話題になりました。

 

HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル