16歳のバルセロナFW、U17W杯に参加せず。レアルとの“クラシコ”で起用可能に

16歳のバルセロナFW、U17W杯に参加せず。レアルとの“クラシコ”で起用可能に
 バルセロナに所属する16歳のFWアンス・ファティが、U17ワールドカップに臨むスペイン代表に招集されなかった。9日にスペイン紙『マルカ』が報じている。 先日、スペイン国籍を取得したファティ。だが、今…

 バルセロナに所属する16歳のFWアンス・ファティが、U17ワールドカップに臨むスペイン代表に招集されなかった。9日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 先日、スペイン国籍を取得したファティ。だが、今回発表されたU-17スペイン代表メンバーに選出されず。U-17スペイン代表の関係者の一人であるフランシス・ヘルナンデス氏は「少年にとって最善の選択肢は、11月まで留まり、よりレベルの高いグループと一緒にプレーする機会を持つことだと理解している」とコメント。U-21スペイン代表、もしくはA代表に相応しい選手であるとの考えを示した。

 バルセロナの下部組織で育ったファティは、今年8月のベティス戦でトップチームデビュー。その後、オサスナ戦でプロ初ゴールを決めると、続くバレンシア戦では1得点1アシストの活躍を見せている。U-17スペイン代表メンバーに選出されなかったため、現地時間26日に行われるレアル・マドリー戦に出場できることになった。

更新日:2019年10月10日
提供元:フットボールチャンネル

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME