日本にも上陸するかも?アメリカで話題の激安ユニークジム

日本にも上陸するかも?アメリカで話題の激安ユニークジム
日本では、すっかり「筋トレブーム」も定着してきましたね。 フィットネスインストラクターでもある筆者は現在、アメリカ在住ですが、時々日本に帰っています。日本に帰るたびに電車や雑誌、TVでフィットネスジム …

日本では、すっかり「筋トレブーム」も定着してきましたね。

フィットネスインストラクターでもある筆者は現在、アメリカ在住ですが、時々日本に帰っています。日本に帰るたびに電車や雑誌、TVでフィットネスジムなどの広告を目にします。高い金額を出してでも理想の身体を作りたい人がたくさんいるんですね。

今回は、アメリカで急成長しているかなりユニークなフィットネスジムをご紹介します。

■月額10ドル!?「プラネット・フィットネス」

最近、フィットネス先進国のアメリカでも急成長しているフィットネスジムがあります。それが、「プラネット・フィットネス」というジムです。

月額料金がたったの10ドルと、激安なんです。そして24時間営業です。

もちろん、日本のスポーツジムのようにプールやスタジオやサウナ等はありませんが、マシンジムの設備はかなり充実していて、一般的なジムとかわらない広さです。

ですが、普通のジムとはかなり変わっていてユニークな特徴があります。

ユニークなサービス「Pizza Monday」

最近アメリカで話題の「プラネット・フィットネス」ですが、ただ月額料金が安いだけではなく、今までのジムの常識をくつがえすかなりユニークなジムです。

例えば、「フードサービス」があります。一般的なジムの施設内には、プロテインやスムージー、サプリメント等のヘルシーメニューが置いてあるカフェがあったりするのですが、プラネット・フィットネスには「ピザ」があります。ヘルシーなピザというわけではなく、皆さんもよく食べるハイカロリーなピザです。

ピザが山積み!?

ちなみに、月曜日はピザ:「ピザ・マンデイ」、火曜日はベーグル:「ベーグル・チューズデー」というサービスがあります。ジムのカウンターにピザが山積みされていて、誰でも食べてOKです。

日本では炭水化物を抑えたダイエットが流行っていますが、こちらのジムは全く反対ですね。せっかくカロリーを消費しにきたのにピザを食べてしまっていいのかと筆者は思いますが、ピザは週に1度だけのサービスです。

ユニークなサービスで知名度が上がっている

アメリカでは、このユニークなサービスの写真や動画を撮影してSNSに投稿している人もいたりして、どんどん知名度が上がっているジムです。

現在、日本のスポーツクラブやジムはだいたい月会費が8000円〜10000円くらいだと思います。公共の都営や市営の体育館でも、1回の利用料が500円くらいします。

「月額料金10ドル」という激安のお値段でも、しっかりと急成長しているのはすごいことですね。

いかがでしたか? 日本のフィットネスは、アメリカからきているものもあります。近いうちに、もしかしたら「激安月額料金」のジムが日本にもできるかもしれませんね。

(フィットネス美トレーナー MIKA
フィットネス指導歴30年。ヨガ、サップヨガ、ピラティス、フィットネス全般指導、各種イベント講師。心とカラダの健康美をサポートする「フィットネス美トレーナー」として活動中。)

更新日:2019年10月9日
提供元:つやプラ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME