好きバレせずに、気になる彼に興味を持ってもらう台詞4つ

好きバレせずに、気になる彼に興味を持ってもらう台詞4つ
好きと言わなくても、彼に恋愛対象として見てもらえる言葉があるなら……! あからさまな好き好きアピールは避けるべきですが、恋愛対象になりたいなら、好意的な態度が大切。 みなさんも、さりげなく興味を持たせるセリフを活用してみ […]

好きと言わなくても、彼に恋愛対象として見てもらえる言葉があるなら……!

あからさまな好き好きアピールは避けるべきですが、恋愛対象になりたいなら、好意的な態度が大切。

みなさんも、さりげなく興味を持たせるセリフを活用してみませんか?

「本当に優しいね」

褒められたら誰だって嬉しいものです。特に男性は、女性に“優しい男”だと褒められることに嬉しさを感じのですから。

彼がなにかしてくれたときは「本当に優しいね」と、彼の優しさに感謝していることを言葉にしてみてください。

好意を直接的に伝える言葉ではありませんが、彼の人間性を褒める言葉になるので、自然と好感度アップにつながるはずです。

「〇〇くんは信用できるから」

信頼感を示すと、一気に距離が縮まります。自分のことを信じてくれると、自分も相手のことを信じようと思うもの。

信頼感を見せることが、相手の心を開かせることにつながるのです。

「彼だからこそ話した」というようなことがあるときは、「〇〇くんは信用できるから」「秘密なんだけど、〇〇くんは特別ね!」という言葉を添えると◎

信頼感だけではなく特別感を感じさせるセリフなら、きっと親密度を高められるはずです。

「気が合うよね!」

人は、共通点を感じると親近感を抱くもの。親しくなりたいなら積極的に、「気が合うよね!」「それ私も思ってた! 奇遇だね!」と相性の良さをアピールする言葉を使ってみてください。

自分に似ている人には、安心感が生まれますし、自然と仲良くしたいと思うもの。

好きバレしない好意的な言葉なので、男性も受け止めやすく、素直に嬉しいと思ってもらえるはずです。

「そういうところ尊敬する!」

承認欲求が強い男性には「尊敬される男になりたい!」という気持ちがあるもの。

だからこそ、努力する姿や結果を出したことに「すごいね! 尊敬する!」「〇〇くんのそういうところ尊敬する!」と、尊敬の念を示す言葉を伝えると、男心を一気に掴むことができそう!

年上の男性にはもちろんのこと、年下の男性にも使えるセリフです。

具体的な行動に対しての言葉なので、わざとらしくなりませんし、可愛く思われがちな年下男性の男のプライドを刺激する言葉としてもおすすめです。

おわりに

好きと言わなくても、相手の心を振り向かせる言葉はたくさんあるもの。

駆け引きも大切ですが、好意をまったく見せない女性を追いかけたいと思うのは、高すぎるプライドの俺様男性くらい。

さりげない好意を感じさせる態度に、男性は無意識のうちに夢中になってしまうものなのです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

更新日:2019年10月9日
提供元:愛カツ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME