top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

国民的女優になる兆しが見える若手女優TOP10

JOOKEY

いつか大女優へとなりそうな若手女優。ちらちらを片鱗を見せる方いらっしゃいますよね。そこで今回は「国民的女優になる兆しが見える若手女優」を聞いてみました!

■質問内容

国民的女優になる兆しが見える若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:広瀬すず 26.0%
2位:有村架純 25.0%
3位:高畑充希 14.0%
4位:二階堂ふみ 13.0%
4位:土屋太鳳 13.0%
6位:広瀬アリス 12.0%
7位:杉咲花 11.0%
8位:永野芽郁 10.0%
8位:橋本環奈 10.0%
10位:浜辺美波 9.0%


◆1位!広瀬すず

1位にランクインしたのは広瀬すずさんです!

若手女優の中でも頭一個抜けているような人気のある女優さんですよね。2013年に『幽かな彼女』で女優デビューを果たすと、瞬く間にスター女優へ。初主演映画『ちはやふる』での演技は高く評価され日本アカデミー賞で優秀主演女優賞、そして同年公開された映画「怒り」で優秀助演女優賞をダブル受賞。彼女のシンデレラストーリーは止まることを知りません。朝ドラヒロイン役も演じましたし、あとは着実にさまざまな作品に出演しいけば国民的女優の扉は開かれそうですね。

◆2位!有村架純

2位にランクインしたのは有村架純さんです!

透明感のある、ふんわりとした穏やかな雰囲気の有村さん。2010年『ハガネの女』の女優デビューしました。NHK朝のドラマ『あまちゃん』で主人公の母親役だった小泉今日子さんの若かりし頃を演じ大ブレイク。その後順調にドラマ、映画を出演しています。2015年に公開した主演氏が『映画 ビリギャル』でブルーリボン賞主演女優賞を受賞されました。紅白歌合戦の司会にも抜擢されるなど人気も高いので、国民的女優の扉は近いのではないでしょうか!


◆3位!高畑充希

3位にランクインしたのは高畑充希さんです!

ミュージカル出身の高畑さんは、その安定した演技力が高く評価されています。歌声もとても綺麗ですよね。もともと映像作品にで始めたのは「舞台」を広めるため。自分の興味を持ってくれた人が舞台を観に足を運んでくれたり…。そうして舞台業界が盛り上げられたらと考えたそうです。あくまで彼女は舞台女優ですが、それでもドラマ、映画ともに引っ張りだこの人気者。これからも活躍が楽しみですね!


HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル