top_line

村上&マツコが2013年に語った夢は実現したのか? 東北で“一番自慢できる有名人”を調査 『月曜から夜ふかし』

music.jp

村上&マツコが2013年に語った夢は実現したのか? 東北で“一番自慢できる有名人”を調査 『月曜から夜ふかし』(C)music.jp 村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCを務め、世間で話題となっている様々な件に対し、ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組「月曜から夜ふかし」。2019年10月7日(月)放送分[日本テレビ系 24:09〜25:04]は、「街行く人の夏の思い出」「各都道府県で一番自慢できる有名人」などを取り上げる。

●街行く人に夏の思い出を聞いてみた件

2019年夏の思い出を街頭で聞く。「タピオカばかり飲みました」「イタリア旅行したらイケメンばかりだった」などの思い出が語られるほか、「夏が終わったと思ってなかった」という人も登場する。

●各都道府県で一番自慢できる有名人を調査した件〜東北編〜

各都道府県ごとの出身有名人で一番有名な人は誰かを調査する。北海道では松山千春、中島みゆき、大泉洋ら豪華な面々の名前が飛び出し、青森、岩手、山形、宮城、秋田、福島での調査では、県によってカラーが出る結果に。そしてスタジオでは、村上&マツコが“東京ならどうなるのか”でトークを繰り広げる。

●視聴者からの調査依頼に応えてみた件

「大田区のケーキ屋さんのデコレーションセンスが独特」「愛知県の常滑市の人たちは自転車のサドルが高い」…などの真相を確かめる。さらに、福岡の天神で「歌を倍速で歌えます」との看板をぶら下げている人がいるということで会いに行く。すると、2倍〜6倍速まで歌えるとのことなので、実際に歌ってもらって検証する。

●スタジオトーク:村上がついに東京五輪のキャスターに就任した件

2020年のオリンピックが東京で開催することが決まったのが2013年。当時の番組収録にて、7年後何をしているか…と夢を語っていたので、それがどれだけ実現しているのかを振り返る。

【キャスト】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス

■【公式】月曜から夜ふかし 10月7日(月)24時9分放送

■月曜から夜ふかし|日本テレビ

http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

TOPICS

ランキング

ジャンル