top_line

猫は阻むよ人の学びを、敢えて阻まれたい人の気察して

猫ジャーナル

「なにをしているのだ、私の目の前で、できるわけないだろ」という上から目線な表情であります。 できないとなると、なおさら勉強意欲が沸いてくるのが人間でありますからして、敢えて猫の前で勉強するのは、集中力を高める1つの方法と言えるのではないでしょうか。そしてあえなく失敗する儚き人間の姿をご覧あれ。

「ええか、兄ちゃん。勉強は大切や。それと同じくらいな、目の前にいる身近な人を幸せにするのも大切や。目の前の家族を大切にできひんヤツが、世間の人を幸せにできると思わんほうがええで」

まあ、そんなことは言ってはないとは思いますが、横たわる猫の前で開かれたノート。さーてこれから勉強しようかな(チラッ)という見え透いた誘いを、賢い猫が見逃すわけはないのであります。

これ見よがしに揺らされたノートに猫パンチで応酬。興に乗った猫はカメラに襲いかかり、ついにはノートの上を実効支配。こうなっては、もう猫のオモチャとして供出するほかありません。勉強を邪魔されたい人の気持ちを察した、猫のファインプレーでありました。

[Studying with cats be like/YouTube]

TOPICS

ランキング

ジャンル