top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コスメを選ぶように生理用品を選ぶ。生理のお悩み別アイテム9選

ごきげん手帖

“生理は痛くて、不快で、面倒なもの”
それが当たり前だと思って過ごしている方も多いのではないでしょうか。
 
しかし、いま生理用品は多様化しています。もしかしたら、普段つかっているものを替えてみるだけで、生理期間をいままでよりもずっと快適に過ごせるかもしれません。
今まであった“生理の当たり前”と今一度向き合い、より自分らしい選択をするためのヒントを、イルミネートを主宰しているハヤカワ五味さんに伺いました。

日本最大級!生理関連商品を80種類ほど取り揃えている『イルミネート』とは

ハヤカワ五味さん主宰のイルミネートは、「より多くの選択肢を持ち、自由に選択できる」を目指したプロジェクト。
生理用品のセレクトショップをメインに、性教育の見直しや、月経に関する情報発信などに取り組んでいます。イルミネートのサイトでは、なんと80種類ほどの生理関連商品を取り揃えているのだとか。

「オンラインで自分にあった化粧品が買えるように、どこに住んでいても自分にあった生理用品を選んで買えるようになったらいいなと思いました。
ドラッグストアに置いてあるものの中でしか選択肢がないのと、自分にあった生理用品があるかもしれない可能性を探れるのは、生理と向き合う上で大きな違いになります」

「自分にあった化粧品を見つけた時の感動ってすごいじゃないですか。『これって私のためにあるんじゃないかな』みたいな気持ちになる。そういう体験ができると、そこから自信がついたり興味が湧いたりして、より深く知ろうとすると思うんです。

広告の後にも続きます

そういった成功体験を生理用品でもつくれたらなと思っています。毎月悩んでいたのに、使うアイテムを変えただけで症状がすごく改善されて、快適に過ごせるようになったとうこともあるんですよ」(ハヤカワさん)

そんな想いで立ち上げられたイルミネートには、他のサイトにはない魅力がたくさんあります!

☑︎取り扱い商品の多さ(これからもっと増える予定だそう!)
☑︎商品の比較検討がしやすい
☑︎ハッシュタグ検索で自分が気になるアイテムがチェックしやすい
☑︎商品の中身や使い方をわかりやすく動画で紹介している
☑︎生理やデリケートゾーンにまつわる悩みに関してのコラムが読める

など、生理関連用品との新しい出会いを提供してくれるセレクトショップとなっています。


お悩み別おすすめ生理用品

これまでたくさんの生理用品とむきあってきたハヤカワさんに、生理時によくあるお悩み別に対して、おすすめのアイテムを教えていただきました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル