top_line

オリラジ&ローラが光り輝くユニットで“馬ダンス”、過去のCM共演を忘れるローラに藤森「浮き沈みすごいから」

music.jp

オリラジ&ローラが光り輝くユニットで“馬ダンス”、過去のCM共演を忘れるローラに藤森「浮き沈みすごいから」(C)music.jp モデルでタレントのローラとお笑いコンビのオリエンタルラジオが出演する、東京シティ競馬(以下、TCK)のWEB限定動画「Twinkle Twinkle 2017」が2017年4月6日(木)に公開された。動画では、「PERFECT HUMAN」の作曲で知られるJUVENILEの編曲による「トゥインクル トゥインクル/Wink」のリバイバル版に乗せて、3人が演技や“馬ダンス”を披露している。

このたびの動画では、“NEW TWINKLE.〜光と遊べ。〜”をテーマに、明治時代と現代の競馬場を体現し、時代が変化しても変わらない競馬の楽しさと、2017年に新しく生まれ変わったTCKをアピール。競走馬の疾走感を表現したというローラ&オリエンタルラジオによる“馬ダンス”や、総勢200人以上のエキストラの出演、煌びやかで豪華な演出など、見応えのある仕上がりとなっている。撮影でスタジオ入りしたローラは、エキストラ一人ひとりに施されたメイクや衣装に「WOW!」、オリラジも「スゴいですね」と驚いていたそう。また、3人は輝かしくフォーマルな衣装を着用し、休憩もせず汗だくになりながら何度も馬ダンスにトライ。朝から晩まで続いた撮影を、持ち前の明るさとテンションの高さで乗り切っていたとのこと。

動画を彩る「トゥインクル トゥインクル/Wink」(作詞:秋元康/作曲:ジェイムス下地)は、1994年にもTCKとタイアップしていた楽曲だが、今回さらなる輝きを放つため、昨年大ヒットし紅白出場も果たしたRADIO FISH「PERFECT HUMAN」の作曲を手掛けたJUVENILEの編曲でリバイバル。歌い手にはオリジナルシンガーであるWinkの相田翔子を迎え、オリラジもラップで参加し、上質な大人の輝きに加え、勢いも感じさせるアレンジとなった。80年代や90年代のカルチャーが好きな人や、23年前に青春時代を過ごした40代以上の人にとっては、ひときわ感慨深い映像・楽曲と言えそうだ。そしてこの度、ローラとオリラジが動画の見所を語ったインタビューも到着している。

なお、2017年のトゥインクルレースは、4月17日(月)〜12月31日(日)の期間に行われる(開催日数は74日)。日程の詳細については、東京シティ競馬オフィシャルホームページを参照されたい。

■ローラ&オリエンタルラジオ/ Twinkle Twinkle 2017

■ローラ&オリエンタルラジオ/ Twinkle Twinkle 2017 メイキング

■ローラ&オリエンタルラジオ インタビュー

——今回の動画の見所を教えてください。

ローラ:今回の動画の見どころは、100人以上のたくさんの人が出演していて、衣装も明治時代を反映させるような本当におしゃれな衣装で時空を超えた感じで、私もずーっと写真を撮っちゃいました。すごく気に入ってる。
中田:かっこよかったよね
藤森:似合ってたよね
ローラ:あ、ほんと?ありがとう。
中田:綺麗だったわー
藤森:あれが似合うってすごい
ローラ:みんなのダンスもすごいよかった。
中田:また、ダンスが今回見どころなんですよ。
馬を意識した感じのおしゃれな大人のダンスなんです。
藤森:結構激しく踊ったんだよねー
ローラ:すごい汗かいて踊ってたよね。
中田:めちゃめちゃ汗かいて踊ってたよ
ローラ:私逆に寒くって、めちゃくちゃ大量のブランケット体に巻いてた。
中田:スタッフさん困ってたよ。俺らが暑い暑い言う隣でローラが寒い寒い言ってるから。
ローラ:なんか沖縄と北海道が一緒に来ちゃったみたい。
中田:でもほんと全体としてすごくかっこよく仕上がってると思います。
ローラ:うん。ほんとかっこよかった。
藤森:あと、照明ね。光の感じもすっごいかっこよかった。光と、馬の疾走感。
すごくかっこよく作り上げられているんで、そこもめちゃめちゃ見て欲しいね。
中田:撮ってる人の才能がすごいよね。
藤森:そうね。見た目もかっこいいしね、監督のね。
中田:誰が入ってもかっこよくなるようになってたもんね そこに我々が入ったから倍かっこよくなったんでしょうね。
藤森:プラス、ローラとやらせてもらえるっていうね。
中田:俺らだけが入ってるときには、その褒め言葉なかったんだけど、ローラが入った瞬間にやっぱ倍よくなったって言われたんだよね。
全員:笑
藤森:ローラパワーありがとうございます!今回ローラと一緒にできて超うれしいもん。
中田:光栄だよね。
ローラ:ローラこそうれしい。
藤森:久々じゃない?仕事で一緒になるの。
中田:CMの共演は、2011年ぶりなんじゃない?
ローラ:えっ?忘れた!
藤森:覚えててくれよ!!
中田:ローラが輝き続けた6年間俺ら一回引っ込んでまた戻ってきたんだよ。
ローラ:そうなの?おかえり!
藤森:浮き沈みすごいから。
中田:ローラがすごいのは、ずっと輝いてるからね。
藤森:ローラさんと一緒だと現場、撮影中も楽しいよね。
ローラ:ありがと。
中田:いい作品になっていると思います。

■東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA

http://www.tokyocitykeiba.com/

TOPICS

ランキング

ジャンル