top_line

だからハロウィンは嫌だってあれほど…猫型骸骨に戦いを挑む猫ズ

カラパイア

no title

 欧米ではクリスマス、あるいはそれ以上に家をデコレーションするご家庭は多い。ちょっとかわいいオレンジ色のパンプキンとかじゃなく、臨場感溢れる死体やら骸骨やらを家の内外にデコレーションするもんだから、警察に通報されるケースもある。

 そんなこんなで、猫を飼っているこちらのお宅では、リビングまわりに骸骨のデコレーションをしたようだ。猫の骸骨フィギュアまである。

 骸骨とはいえ猫だしよそ者だ。これにピリピリと反応したのが2匹の飼い猫たちである。 
Still getting used to the new guest in the house from r/cats


 ほぼ等身大と思われる猫の骸骨に反応する猫たち。特に向かって左側の猫は二足立ちになって肉球パンチを遠隔トライ。とりあえず立ち向かっている。

2

 だがこの猫骸骨はただの猫骸骨ではなかった。目がキラーン!と光るのだ。
 「ハロウィンだからって変な奴連れてくるなってあれほど..」

 猫たちが行ったかどうかはわからないが、彼らが和解する前にハロウィンは終わるはず、きっとそう。

3

 猫(黒猫)は一応はハロウィンのキャラクターに連ねられているわけだが、リアル猫にとって人間のイベントなど、ちゅ~るの食べられる本数が増えるわけでもないしどうでもよいことだ。

 とりあえずよそ者が増えたらとりあえず力比べをするのが猫道なのだろう。

 にしてもこの目が光る猫骸骨かわいいなー、欲しいなーと思って調べたけど日本だと販売されていないようだね。見つかったのはもっとガチな猫の骸骨フィギュアだけだったことよ。

TOPICS

ランキング

ジャンル