top_line

高畑充希も!実はお金持ちのお嬢様だった女性芸能人3人

JOOKEY

芸能人の実家、というのはとても気になるものですよね。這い上がってきた方もいれば、なぜ芸能界に?と思えるような由緒正しきお家の方も。そこで今回は「実はお金持ちのお嬢様だったと聞いて驚く女性芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

実はお金持ちのお嬢様だったと聞いて驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:和田アキ子 25.0%
2位:いとうあさこ 24.0%
3位:高畑充希 19.0%
4位:大黒摩季 16.0%
5位:あびる優 15.0%
6位:平愛梨&平祐奈 13.0%
6位:木村佳乃 13.0%
8位:千秋 12.0%
9位:華原朋美 10.0%
10位:田畑智子 9.0%


◆1位!和田アキ子

1位にランクインしたのは和田アキ子さんです!

1968年に「星空の孤独」でレコードデビューした和田さん。幼少期よりジャズに触れており、R&B歌手のような深く迫力ある歌声に多くの人が魅了されました。1972年には「あの鐘を鳴らすのはあなた」で日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞されました。圧倒的なキャラもお茶の間に人気で、冠番組「アッコにおまかせ!」は現在でも人気の高い番組です。厳しい芸能界で長く生き続ける和田さん、実はおじいさまが金融や不動産関連グループを経営していた実業家!とてもお金持ちなんですね。和田さんが現在、実業家としての顔を持っているのはお祖父様からの血かもしれませんね。


◆2位!いとうあさこ

2位にランクインしたのはいとうあさこさんです!

女芸人として人気の高いいとうさん。遅咲きながら体をはったロケもすごく面白いですよね。人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」では「ババア」の愛称で親しまれ、アクティブな姿勢に芸人魂を感じますね。今年の「24時間テレビ」のマラソンでアンカーを務め、多くの人に勇気を与えました。実はお父様は都市銀行の頭取、通っていた学校も超一流のお嬢様学校!なぜ芸人の道へ…と聞きたくなってしまいますね。


◆3位!高畑充希

3位にランクインしたのは高畑充希さんです!

舞台鑑賞が好きだったご両親の影響もあり、ミュージカル女優を目指した高畑さん。6年間ミュージカル「ピーターパン」で主演を務めたことは有名ですよね。「ピーターパン」が終わるとドラマ、映画など引っ張りだこの注目の女優に。朝ドラで披露した歌声はとても美しかったですよね。そんな高畑さん、ご両親は会社を経営されているんだそう。確かに、「舞台鑑賞が趣味」というところからもお嬢様な感じがしますね。


HORANE調べ
2019年9月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング

ジャンル