top_line

【4択診断】おうちデートの過ごし方でわかる!あなたの理想の夫婦像

愛カツ

意外なことに、どこかにデートをしに行くよりも、どちらかの自宅で“おうちデート”をした方が楽しいというカップルが最近増えつつあるようです。

確かに、周囲を気にせずに好きなことができるし、お金もあまりかかりませんよね。

そんなお家デートから、“ある理想”を導き出すことができるのです。

そこで今回は、おうちデートで何をして過ごすかによって「あなたの理想の夫婦像」を診断いたします。

Q.今日は彼とお家デート! さて、二人で何をして過ごしますか?

A:人生ゲーム

B:ジェンガ

C:TVゲーム

D:映画鑑賞

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたが理想とする夫婦像」

深層心理において“お家デート”は、あなたの人生観や価値観を反映するものだと言えます。

そして、彼と何をして過ごすかのシチュエーションは、あなたに理解を示し、あなたのわがままを聞いてくれる存在を暗示しています。

そのため、どんな過ごし方をするかによって、あなたの理想の夫婦像がわかるのです。

A:「人生ゲーム」を選んだあなた…童心にかえって遊べるような楽しい関係

あなたの理想の夫婦像は、「楽しいことは2倍、悲しいことは半分」の生活を送ることだと言えます。

パートナーがいたり家庭があったりすると、言葉にはできない安心感があるもの。

確かに自由を束縛されてしまうこともありますが、それ以上の安らぎや心の穏やかさを感じられるのが、あなたにとっては嬉しいことなのでしょう。

きっとあなたにとって夫婦は、「楽しいところに遊びに行くための秘密基地」みたいなものなのかも。

B:「ジェンガ」を選んだあなた…仕事や人間関係の疲れをリセットできる関係

あなたの理想の夫婦像は、「心のイライラやストレスを吐き出せる」という何物にも代え難いものでしょう。

何でもテキパキこなせるあなたですが、本当は誰かに甘えたいという気持ちや頼りたいという気持ちを押し殺しながら頑張るところが。

でも、それを他人には明かすことができないでいるあなたなので、ごく親しい人にしか言えないのかも。

きっとあなたにとって夫婦は「仕事や人間関係の疲れをリセットする関係」なのかも。

C:「TVゲーム」を選んだあなた…見えないものを見えるようにしてくれる関係

あなたの理想の夫婦像は、「自分の未知の世界を開拓できる」発見の多いものだと言えます。

あなたは常に前を見て、新しいことを考え出す発想力の持ち主。

でもひとりで思いつくことは限られています。

本当に心を許せるパートナーとの語らいや団らんは、あなたにとってイマジネーションの宝庫でしょう。

きっとあなたにとって夫婦は「見えなかったものを見えるようにしてくれる居場所」なのかもね。

家庭を大切にすることで分かることもたくさんあるはずです。

D:「映画鑑賞」を選んだあなた…明日への活力を生み出してくれる関係

あなたの理想の夫婦像は、「辛い時や苦しい時に慰めてくれる人がいる」という癒されるものでしょう。

もともとデリケートで傷つきやすいあなたは、人間関係で悩んだり落ち込んだりすることが多いのかも。

そんな時は、誰でもいいから慰めて欲しい、愛してほしいと切望するはず。

そんな時、家庭があればあなたのことを励ましてくれるパートナーがいてくれますよね。

きっとあなたにとって夫婦は「元気を生み出してくれる関係」なのかもしれません。

おわりに

幸せな家庭を築いている男女は、ストレス指数が低く、お互いに対する満足度が高い上に、一緒にお風呂に入ったりもしているのだとか。

ある意味、羨ましいですよね。

そんな中で、誰もが簡単にできる幸福度を上げる方法があります。それは「言葉を大切にすること」と「お互いを名前で呼び合うこと」です。

いつも名前で呼び合い、丁寧な言葉を使う夫婦は、確かに幸せそうですよね。

結婚したときは、夫婦の約束事にしても良いかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル