庭に訪れた美しい野鳥たちを撮影した写真家のインスタグラム(アメリカ)

庭に訪れた美しい野鳥たちを撮影した写真家のインスタグラム(アメリカ)
imagecredit:instagram国境もなく自由に空を飛ぶ野鳥にはたくさんの種が存在するが、人間の生活圏に現れる種はその土地によってかなり異なる。アメ...
top
image credit:instagram

 国境もなく自由に空を飛ぶ野鳥にはたくさんの種が存在するが、人間の生活圏に現れる種はその土地によってかなり異なる。

 アメリカに移住したドイツ人のリサさんはその違いに気づき、多様な野鳥にはまった写真家の一人だが、彼女がピックアップしたインスタ画像がネットをにぎわせている。

 庭に来る鳥たちをセンサー付きのカメラで毎日記録し、印象的なショットを楽しみにしているリサさん。

 カラフルな鳥やコミカルなポーズの鳥など、美しくほほえましい野鳥の姿をインスタグラムで公開しているので堪能することにしよう。

アメリカで野鳥にハマったリサさん


 ソーシャルメディアではOstdrosselという名で親しまれているリサさんは自然や動物が大好きなドイツ出身の女性だ。
 
 結婚してアメリカのミシガン州に越してきた彼女は、故郷では見かけない野鳥に感動したのをきっかけに、庭に来る鳥たちをカメラに収めるようになった。

 以来すっかり夢中になり、餌台付きのモーションセンサー内蔵カメラまで入手。訪れる鳥たちの自然な姿をもれなく接写している。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

野鳥の画像チェックが日課に


 彼女の日課はその日カメラがとらえた大量の画像を夕方に眺めること。カメラの容量は7000枚もあり、悪天候でも毎日きちんと記録する。

 鳥たちはリサさんの庭に定期的にやってくる。季節ごとに来たり、仲間と一緒に来る鳥もいれば、面白いポーズをする常連もいる。

7.

8.

9.

10.

11.

12.

13.

14.

 通いなれた庭でおいしそうに餌をついばむ鳥たち。これを見てると鳥界にもいろんなドラマがありそうで身近な野鳥も観察したくなっちゃうな。

 個性あふれる野鳥のプライベートショット。もっとたくさんの見たい人はリサさんのインスタグラムをチェックだ。

References: instagramなど /written by D/ edited by parumo
更新日:2019年10月7日
提供元:カラパイア

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(ペット)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME