top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

コスパ最強。子ども連れにうれしい自然食ビュッフェをレポート!

まちポ

コスパ最強。子ども連れにうれしい自然食ビュッフェをレポート!(C)まちポ 関東を中心に、全国に11店舗展開している自然食バイキング「はーべすと」。子どもから大人まで楽しめるこちらのビュッフェは、野菜をふんだんに使った料理や多彩なメニューが人気。

今回は、常時50種類以上揃うメニューやおトクなポイントをお届けします。

50種類以上のメニューがずらり!

ビュッフェの人気の秘密。それはまずメニューの豊富さです。季節ごとに旬の食材を厳選し、美味しい野菜や肉、魚を使ったあらゆるメニューが常時50種類以上も揃っています。通年楽しめる定番人気メニューはもちろん、いつ訪れても新しい季節の料理に出会えるのも魅力。

2019年秋のメニュー

今回いただいたのは、さまざまな料理を楽しめる、目にも美味しいこちら。

手前のプレートの左上から時計回りに、オリジナルパワーサラダ、大豆とひじきの煮物、ナスとかぼちゃの天ぷら、お寿司、人参のオレンジ煮、ブロッコリーのガーリック風、彩り野菜の雑穀オムライス、さつま芋のクランベリー煮、真ん中にからあげ。また、小さい子でも食べられるうどんなどのメニューも。

副菜から主菜、ご飯物まで揃えられ、ママにとっては、家族の食事の栄養バランスなどもサポートできてうれしい限り。また、レシピのバリエーションも豊富で、珍しい味付けや変わった食材の組み合わせなど、家庭でのレシピの参考にもなります。

和洋折衷、充実のラインナップ

メニューのジャンルもさまざまで、和食の人気メニュー代表のお寿司も。わさび抜きで用意されているので、子ども連れにはうれしいポイント。

秋のパワーサラダ

サラダも充実していて、化学調味料や合成添加物が使われていない素材が多く、安心して味わえます。ドレッシングにもこだわりが光り、どれも自家製なのだとか。

子ども人気ダントツのからあげにも一工夫。にんにくを少しだけ効かせて、大人でも楽しめる一品に。

焙じ茶の豆腐ムース

他にも、パスタやピッツァ、スープなどの汁物や、わらび餅やケーキなどのスイーツも和・洋取り揃えていて、もはや選びきれない!(笑)

「はーべすと」はドリンクバーも豪華。通常のジュースやコーヒーなどのドリンクに加え、およそ20種類あるハーブティーやフレーバーティーも店のイチオシ。また、作り立てのスムージーが楽しめる店舗もあります。

タイムサービスではおトクな豪華メニューも

タイムサービスとして、毎時30分に出来たてが食べられるローストビーフや、毎時0分に提供されるアツアツの天ぷらなど、食べ放題とは思えないおトク感のあるメニューも楽しめます。

提供されているメニューはすべて、店奥に併設されたオープンキッチンで作られており、お客様が安心して作りたて、出来たての食事を楽しめるように設計されています。

ファミリー層にも優しい料金設定

今回レポートした「はーべすと」は店舗によって価格が異なりますが、平均予算は以下の通りです。

平  日:大人1,700円、小学生900円、幼児500円
土日祝日:大人1,900円、小学生1,000円、幼児500円

※料金はすべて税抜
※料金は2019年10月時点のもの
※幼児料金のみ、ドリンクバーが含まれます。
※店舗によって料金設定が異なります。詳しくは店舗にお問い合わせください。

さらに2歳以下は無料というおトクな価格設定は、ファミリーには嬉しいですね。

おいしく食べた後は、dポイントも活用♪

おトクに食事を楽しんだ後は、dポイントカードの提示も忘れずに。100円(税込)で1ポイントたまるだけでなく、1ポイント1円としてつかうことができます。

◆dポイント加盟店

『はーべすと』

今回紹介した新百合ヶ丘エルミロード店ほか、全国11店舗で自然食バイキングが楽しめます。店舗についての詳細は、下記の店舗ページをご確認ください。
※一部の店舗、時間帯により、提供していないお料理もございます。

TOPICS

ランキング

ジャンル